日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/11/28 (金) どうやら、最後の切り札を使う日が来そうだ‥‥


以前から母の自治会活動つながりで、コネのありそうな人に仕事を紹介してもらうことを最後の切り札に考えていたが、ここんところ、しのぎのバイトさえ立て続けに手の平返されて駄目になったことで行き詰まったことから、予想以上に早くこの「切り札」を使う羽目になりそう。
で、日曜日にその人が僕と面談するために家に来る、というので部屋の片づけを半ば強制的にやらされることに。 図書館から借りてきたビデオを観ながらダラダラと片づけ作業を行う。
自分の周りに積んだままにしていた同人誌類を、収納ケースに入れるだけで結構すっきりするものだな。

その間に今月10日に登録した人材派遣会社から電話が入った。
でも、用事があったのは僕の方ではなく母の方。 来月から近所で経理の仕事をやらないか? ということだったのだが、来月から母もCADの職業訓練(1ヶ月コース)を受けることになったので、辞退することに。
はぁ、動いてる者には音沙汰なしで、動いてない者には音沙汰ありですかい。
母によれば、僕の方も探してるとのことらしいが、派遣会社や紹介会社の「探しています」は、蕎麦屋の出前の「もう出ました」とほぼ同義と考えて間違いないから、なぁ‥‥(ため息)。

とにかく、もしこの「切り札」でこけたら、冗談抜きで引き篭もり→親の死後、ホームレスへの席はほぼ予約済みになるだけに、慎重にならねば‥‥とはいえ、その人がどこまで仕事のコネを持ってるのか、こちらは知らない人だけに未知数だな。

♪「ニコパチ Single Collection+」 坂本 真綾



[前] どうも間の悪い奴だ←自分のことね | [次] 音楽関係で散財(パンクからエロゲソングまで)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別