日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/11/30 (日) 蜘蛛の糸が降りてきた‥‥?


今日は母の知人である「コネのありそうな人」が家にやってくる日。
事前に電話連絡するとのことで、10時過ぎぐらいから電話を待っていたがなかなかかかってこず、待っている方もやきもき。 というか、図書館に本を返しに行かせてくれ。
12時頃になって、その人はやってきた。
ざっと見た目40代っぽいが、後で母に聞くとほとんど母と同年代の人だという。
きっと昔は「童顔」と言われただろう(ぉぃ。

居間で両親を挟んで、その方と20分ほど話をする。
割とざっくばらんな人で、僕の履歴書の文字を見て「綺麗な字を書くね」「面白い経歴じゃない。 僕が経営者だったら関心持つけどな」と、概ね好意的な感触。
とはいえ、仕事の話になるとやはり厳しい。 特に自分の年齢や今後のことを考えると、正社員扱い(に準じた)雇用でないとダメだということを伝えると苦い顔になる。
とりあえず、履歴書を持っていくつかの(パイプを持ってる?)会社や団体に当たってみるとのこと。 その時に裸のまま履歴書をカバンに突っ込んだので、慌てて封筒を持ってその中に入れて渡したら、そこまで神経質にならなくてもという顔をされた。

うどんの昼食を済ませてから、西隣の市の一番近い図書館へ行く。
そのついでに、来月の新宿発「ムーンライト信州81号」の指定席券も購入。
実は昨日も東京行きの「ムーンライト越後」の指定席券を購入しているが、これらは突発的に冬コミに行きたくなった時のための保険のようなもの。
つまり、ちょっとした旅行を兼ねてということで(^_^;)。
結局、あの紀伊半島縦断プロジェクトも実行できずじまいだったからねぇ。 どうしてこう週末になると天気が悪くなるのか。
これからは本格的に寒さが来るから、スクーターで長躯するのは難しいし‥‥。

話替わって、久々?日記のタイトルらしいネタを。 といってもいい話ではなく「ジャンク」のDVD-ROMドライブ(これもまた拾い物)が壊れたっぽい。
BIOSやWindows上では認識しているのだが、CD系メディアを入れると認識せず、DVD系メディアを入れると「Cd」という認識はされるが、中のファイルは一切認識されず。
クリーナーもエアダスターも効果無し。
新しいドライブを買わなきゃダメか? 買うなら外付けのDVD-Multiか安い内蔵コンボドライブだな。 前者を買ったら空いたスペースには、K社のキワモノ 72倍速CD-ROMを入れるか(笑)。

♪「Tronika」 Sketch Show



[前] あなたは考えたことがあるだろうか? | [次] どうも間の悪い奴だ←自分のことね


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別