日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/12/01 (月) あなたは考えたことがあるだろうか?


家に帰ったら、自分の親がPCの前に座っていて「2ちゃんねる」を見ている光景を。

今日の午後、東隣の図書館から帰ってきて「ただいまー」‥‥‥目が点。
居間の家庭用のPCで母が見ていたのは、まさしく「2ちゃんねる」の画面。
あんた何見ているんですか?
確かに以前「あんた、ネットで何してるん?」と聞かれたので、「2ちゃんねる見てる」と言ったことはあるのだが、まさか本当に見に行ってしまったとは‥‥。
「575・短歌」板や「無職ダメ」板を見ながら、暇潰しには最適だというのが感想。
この親にして、この子ありなのか。 この子供にして、この親ありなのか。
玉子と鶏の論争のようですが(^_^;)。

ところで、昨日壊れたかもと言っていたDVD-ROMドライブですが、Win95用のデバイスドライバをメーカーHPから落としてきて、ヤケクソで組み込んだところ治りました。
Win98ではOS付属のドライバで動くはずだし、実際昨日まではそれで動いていたわけですが、原因がわからない‥‥ってそういうトラブルが多いのがPCのPCたるところでもあるわけですけど。

仕事探しの方は、某求人ネットで募集していた一般事務2件とも、問い合わせ段階で「女性のみ」バリアにより。
別のネットから応募して、メールで履歴書、職務経歴書を送っていた所から「厳しい」という評価つきで。
それぞれ、面接以前に敬遠拒絶されました(-_-;)。
先週の職安の時もそうでしたが、最近、面接にさえこぎつけることができない‥‥。
面接の末、不採用状をいただくのも落ち込みますが、それ以前に「お断り」されるのは、余計自分が社会に不必要な人間であることを自覚させてくれますね。
親や心療内科でお世話になっている医師には「バイトでもいいから」と言われてはいるけど、バイトじゃ当座はどうにかなっても、将来が成り立たないんだよ!
その苛立ちがよけい精神衛生を悪化させてるのは、自分でも理解してるつもりだが、どうしようもないんだよな。 悲しいけど、これが現実なのよね。

最後になりましたが、エビオスじょーさん、読んでくれて有り難うございます。
百合は来年早々にアニメ化される某小説が流行る前から、萌え萌えの対象でありました。
触手も、もう80年代からエロの定番シチュエーションですな(爆笑)←オタク歴がばれる。

♪「I'm a Rainbow」 Donna Summer



[前] とりいそぎ、少し古い映画の感想 | [次] 蜘蛛の糸が降りてきた‥‥?


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別