日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/12/10 (水) 世の中には餌のない釣り針に食い付く、物好きな魚もいる


面接へ行く前に、携帯用CDケース(よくサプライコーナーにある、5mm厚で2枚収納できるケース)の中身を交換しようとしたら‥‥CDの外周そばに同心円状の薄い傷が。
ケースの僅かな凹部分が当たってできたものらしい。
「Short Circuit」が傷モノになってしもうたよぉ(/_;)。 記録面に傷がないようなんで聴くには全く問題ないが、ショックだ。
以前、不織布のケースでプレスCDを持ち歩いて傷をつけて以来、ジュエルケース型のケースを信用してきたけど、今回傷がついたことで買ったCDをそのまま持ち歩くことが不安になりました。
MDかCD-Rにするしかないんだろうか。 今使ってる携帯MDレコーダー/プレーヤーは欠陥ありありで勝手に電源切れになるんで使いたくないんだが。

それはさておいて、今日の面接先、HP見て嫌な予感がしてましたが‥‥またもや、実態は人材紹介会社でした_| ̄|○。
最近、面接に漕ぎ着けることのできる会社ってこんなところばかり。
いや、それで仕事に就けるのなら文句はないんですよ。
全然仕事に結びつかないばかりか、放置プレイを平気でやってくれるから問題。
ねぇ、○ライ○ローさん、○テさん、JP○さん 案件まだぁ?(待ちくたびれた)
ここもその序列の中に入っていくんだろうか? 念を押したけど心配だ。

ついでに難波のハロワへ行って、期限の切れた求人票を作り直した。
これで3度目。 何回作り直したら、就職できるんだろう‥‥‥?
検索かけて、またカウンタで紹介してもらうが、事務でまた「男性お断り」を喰らう。
しかも今回の言い訳が「非常に秀逸」で「前職は女性の方で」というのは、いつものことながら「雑用同然の仕事でとても男性の方にしていただくのは申し訳ない」だと。
「雑用同然」でもいいんだよ! 定職が欲しいんだよ! こちらは!
仕方なくもう一件の方で紹介状を久々もらったが、これも今日面接へ行った所と似たり寄ったりの求人(紹介予定派遣)なんだよなぁ‥‥うんざりだ。

♪"消えない想い(Album-Mix)" 詩月カオリ



[前] ちょっと新しい試みを | [次] 政治思想幼稚園、日本国


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別