日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/12/14 (日) The Downward Spiral(そして無限)


やっと部屋にホットカーペット導入。
「ジャンク」を触って日記を書いていても、足下が暖かくてええわぁ〜。

とはいえ、今日はいつも以上に徹底して無気力惰性の日。
朝から夜まで、食事を除けば部屋に閉じこもり、2ちゃんとここの掲示板を繰り返し眺め、時にはレスをつけるだけ。
こういう日は、今までのこと、今のこと、これからのことを考えて、自殺の二文字が脳裏をよぎるくらい鬱になる。
すえっこさん状態と言えばいいのか(名前使ってすみませんm(__)m)。
兆候は昨日の「機会損失」を考えてるあたりからありましたが、今日はその大波、ビッグウェーヴが押し寄せては返す状態で、抗鬱剤ぐらいじゃどうしようもない。
過ぎ去った過去ではなく未来を見ろ、と人は言うかも知れない。
けど、その未来が真っ暗すぎてどうしようもないんだ。

明日から月の後半週、近所の粗大ゴミの日が固まるので、もう収穫はアテにせず積極的に出かけることで、無理矢理にでも生活のリズムとモチベーションを維持していくか。
それって僕が粗大ゴミ置き場でジャンク回収を始めた、最初の理由であるんだが(^_^;)。
始めたときも鬱が酷くてまともな生活リズムを保てず、朝、粗大ゴミ置き場を廻ることで、何とかそれらを確保しようとしましたからねぇ。
実利的な理由として、当時使っていたFMVで使えるパーツか、(無印PentiumモデルをK6-2化していましたが、旧式化と拡張性の問題から)いっそのこと代替機になりそうなPCの物色というのもあったりはしたんですが。

そんなこんなしていても、求職活動は日曜日でも動いてるもので、某求人サイトからの応募の企業から「選考中です」というメッセージが1件、別のサイトから申し込んだ企業からのメールが1件届く。
後者の方は規定の履歴書に記入して欲しいとのことで、Wordファイルが添付されていたがメールで送るのに写真と印鑑をどうすればいいのかわからず、メールで質問してから郵送にするかメールにするか決めることにした。
しかし、新規立ち上げのベンチャー企業とはいえ、日曜日の夜にメールを送ってくるとはお忙しい所なんですなぁ‥‥‥。

♪「Songs From the Big Chair」 Tears For Fears




[前] ぢゃんく屋、年末に向けて再起動 | [次] 無職は空虚な一日と引き替えに機会を失う


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別