日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/12/16 (火) 得る物もやる気も減少中


今日もジャンク探しに出かける。
MZ-700やPC-8001mk2は見かけたけど、そこまで古すぎると‥‥(^_^;;)。
(てか、そこまで古いのは捨てても可なのか?)
それにしても思うのは、なぜワープロは対象外なのかということ。 ワープロも中身はPCとそう大して変わるものではないのだから、ワープロもリサイクル対象にしてくれれば良かったのに。
PCかと思って見るとワープロだったってことは、昔からあるがリサイクル法適用以降、ますます恨めしく思うようになってきた。

で、今日の収穫は‥‥。
・携帯ゲーム
一昔前に流行った、キーホルダー型のゲーム機。
電池切れかと思って電池を買ってきて動作確認とってみたが、基盤そのものがダメになっていてまともに動かず。
幸い電池は、ちょうど電池切れになっていた旅行用の時計+電卓に流用できたから、まだ良かった(それでも1個余ってるが)。
・旅行用時計+ラジオ
ちょうどコンパクトカメラぐらいの大きさで、ケースを開けるとアナログ式の時計が出てくる仕様。 世界対応らしく、時計盤の外側に色んな世界の都市名が記してある。
時計もラジオも動いたが、これ、昨日のCDプレーヤー同様使い道あるのか? ない気がする。

とにかく、今日は昨日以下の収穫しかなかったな。

明日の面接の為に職務経歴書をPM-770Cで印刷しようとしたが、入れた紙が尽くジャムと化す。前から調子が今ひとつではあったが、少し前に回収したPM-780C同様、給紙機構がダメになったらしい。
先日回収したPM-720Cに取り替えて印字。 こちらは特に問題なく印刷されて出てきた。
こりゃ770Cは今度の粗大ゴミの日に捨てざるを得ないな。
拾い物とはいえ1年で2台もご臨終になってしまうとは、PM-770Cは短命に終わる運命にあるらしい。
印刷品質は気に入ってるのだが。
 
(今までからすれば、ちょっとしたことではあるが)悪いことは続くもので、メールで明後日の面接が22日に伸ばされて、せっかくやる気の種が萎んでしまった。
それでも明日の面接でCADのスキルについて聞かれる為、少し職業訓練時代の練習問題を引っ張り出して復習。 ずいぶんと忘れているなぁ‥‥。
明日大丈夫なんだろうか? そもそも機械CADだから、建築CADを形だけでも学んで来た僕は「分野違い」と言われておしまいになる可能性もある。 服飾CADではそれで2度も門前払いのアッパーを喰らわされているもんなぁ‥‥。
そういうわけで士気微妙に低下中。 誰か元気分けてください(苦笑)。

♪「キミガスキ・ライフ」 Matthew Sweet



[前] ジャンク、面接、イルミネーション、旅に出る決意 | [次] ぢゃんく屋、年末に向けて再起動


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別