日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/12/19 (金) 今日は大収穫の日


O社製のSCSI接続の640MB MOドライブをI社のSCSIボードごと回収しました。
そういえば、今「ジャンク」に内蔵しているSCSI-MOを回収したところと同じ棟のような気が‥‥同一人物が捨てたのか?
MOドライブというと、事実上F社とK社とO社の三社しか製造していないのですが、外付けがF社、「ジャンク」内蔵がK社で、これで三社の640MB MOドライブが揃ったことになる。
冷え込む寒空の中、外に出た甲斐があったというものです(笑)。

さらに隣接エリアでは、I社製45GBの内蔵U-ATA100 HDDを回収。
家のPCで動作確認を取ると動くことは動くが、物理的に問題があるのか、物理フォーマットやスキャンディスクになると、変なシーク音を出して動かなくなる。 まるで家PCに元々ついていて、今はスレーヴに装着している20GB HDDのようだ。
しかし何に使っていたんだろう‥‥家族で一台のPCを使っていてその中に入っていたようだが、嫁さんの趣味らしいJ-POPのMP3やPostPetがあるかと思えば、子供を映したと思しき動画ファイル、果てはエ○ビデオの動画ファイルまで‥‥家族みんなが一台のPCを使うとこうなるのか(^_^;;)。

他に10BASE-T HUBも回収したが、ネットで調べるとACアダプタが不良品の可能性がある代物で10BASE-Tということもあり、使い道もないためゴミ箱行き。
あと、家の電話機と同じメーカーの子機と充電クレードルを回収して、親子電話の復活を図りましたが、これはさすがに失敗(^_^;)。 何度やっても親機と通信する気配さえありませんでした。

今日は本当に「ぢゃんく屋」日記になってるや(笑)。

♪「24 Decemble e.p.」 ピチカート・ファイヴ



[前] 気温も景気も雇用もやる気も底這い | [次] 二件の電話


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別