日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/12/20 (土) 気温も景気も雇用もやる気も底這い


‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥無気力。

使えるゴミ探しでも何でも目的がないと、朝起きるのも9時台になってしまう、へたれな僕(^_^;)。
朝から冷え込み、雪や風がビュンビュン舞っていることもあって、部屋で寝てるかネットやってるかのどちらかの行動しかやらず、気分は動物園のチンパンジー。
いや、チンパンジーの方が入場料取って見られている分、金を稼いでるだけ偉い。
チンパンジーじゃなきゃ、寒くなると動きが鈍くなる変温動物の類か。
人間は生物界の中では少数派に属する(はずの)常温動物なのだが。

月曜日にはPCサポートの仕事の面接・スキルを診る試験があるというのに、これではいかん!、と以前から取得しようかと買ってほったらかしたまんまのパソコン検定問題集に手を伸ばして付属のCD-ROMを「ジャンク」にインストールし、模擬試験に挑戦してみる。
3級が目的だが、いきなり3級は厳しいので4級に挑戦。
タイピングと一般的な使用方法、WordとExcelの使い方についての問題が71問出され、結果は合格ラインには到達していたものの、やはり普段使わないExcelの点数が極めて悪い(^_^;)。
特にExcelの使い方を解説した、参考書的なものがもう一冊欲しいかな。
パソコン学校の類の集中講座でもいいけど、金かかるしなぁ‥‥。

最後にレスをひとつ。
kueさん、CD-Rメディアの処分にはガムテープが有効らしいですよ。
それで表(ラベル)面剥がしたら、もう読めませんから。
僕はそれも面倒なんで、記録面に不透明の太い油性ペンで線を引いてますが、効果のほどは不明です(^_^;)。

♪「10000Hz Legend」 AIR



[前] お仲間同士で忘年会 | [次] 今日は大収穫の日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別