日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/12/26 (金) 今年最後の面接に出かける


実は今日も、モバイルで書き込み。
無線LANのFreeSpotが面接行くルートにあったんで、ノートを持ち歩いてます。

今日は夕方から、今年最後の面接。
製造業の中小企業で、社長自らが面接官。
最初のうちは普通の面接だったが、話をしているうちに、だんだん脱線してきた。
そして、これからの日本は厳しいという点で(経営者と失業者が)意見の一致を見たり、環境重視が製造業には意外と足かせになっている話などを聞かせてもらい、気がつくと1時間ぐらい井戸端会議的にしゃべり続けていた(笑)。
おまけに交通費を過剰なまでにもらったことで、それまでの話で非常にいい印象を持っていた所にとどめを刺されたのですが、結果の方は先方が特に急がないということなので保留に。

こちらも旅行から帰ってきてから、17日に受けた会社の一次面接に通過したことを知ったので、そちらとの兼ね合いを考えると保留にしていただける方が、選択の余地ができて有り難い。
仕事の方も、職場が駅から遠い、0.数ミリ単位の精密さが非常に要求される上、残業月50時間以上、土休日出勤が多いことも匂わせていたりで、かなり厳しい仕事だなとは思っていたり。
一応(17日の会社の結果が出るであろう)1月の半ばぐらいに連絡して、それまでに他の人を採っていなければ、そこに行こうかと考えている。
それまでに誰か決めていないことを祈ろう‥‥‥。

帰りにゲームソフトを中古ではあるが一本購入。
「続・せがれいじり」が比較的安かったもので、つい。
無駄遣いはDVD-Multiドライブ(と来週のコミケ)でやめとけ、と自分を戒めたばかりだというのに。
しかし道中、古本+CD+ゲーム屋が三軒も軒を連ねる激戦区を歩いていると、ついフラフラと入ってしまうのは、貧乏オタクの悲しい性なのよねぇ。


ジャンク回収の方は、珍しくPCを2台見つけた。
1台は486SX時代で古すぎて意味がなく、もう一台はC社のK6系マシン。
容量不明のDIMMとCPU、CD-ROMドライブを回収。 どれも大した収入にはならないだろう。
興味はむしろ、Ci社の車載TVにあるんだが。
これを今、妹夫婦と家族で共有しているバンの後部座席に置けないだろうかと考えているのだけど、家にある自動車用12V ACアダプタでの動作確認では、ラジオは聴けるんだけどTVは一瞬映るだけ。 壊れているんだろうか?
僕自身は車に乗る機会がほとんどないため、実際に試すことになるのはかなり後になるだろう。
それまではオブジェか(^_^;)。



[前] まだパソコンを捨てている人がいたけれど | [次] 旅の途中で


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別