日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/12/31 (水) 名古屋→米原の新快速車中にて一年を纏めてみる


コミケ見物を終え、大阪へ帰る電車の中、ノートからPHS接続にて書き込み。
思えば昨年の今頃も旅行していたんだよなぁ、年越しで東京に滞在してて。
「旅に始まり、旅に終わる」と言えば格好いいんだけれど、実際は「落ちるところまで落ちた、と思ったらまだ底へ突き落とされる」一年と言った方が実感あるなぁ(^_^;)。

増えたのは無職歴と不採用の数と年齢と薬の数。
減ったのは僅かな貯金とただでさえ細い神経(精神)。
明らかに収支バランスでいえば、大赤字の人生を送った一年でした。
もっと平易な言葉を使えば「最悪に等しい一年」であったとも。

ここに日記を書いている多くの方がそうであるように、僕も来年こそは社員として収入のある身でありたいものです。
‥‥‥来年もまた同じこと言っていそうな気が濃厚にするけどね。
再来年も同じこと言っていたら、駅を通過する新快速の前に身を躍らせることを選ぶか(ぉ。

♪"Scrap〜別れの歌" 坂本真綾



[前] 無職が寝正月で悪いか(開き直り) | [次] コミケ見物


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別