日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/01/02 (金) 無職が寝正月で悪いか(開き直り)


元旦は旅行疲れのため、ずっと寝ていた。
初夢は何か英語のようなものを教えていたような、変な夢だった。
いったい何を暗示しているんだろうか?
もっとも記憶に残るような夢というものには、あまり気持ちいいものがないのも事実だが。

今日も実質的には昨日と大して変わりなし。
来週の月曜日には返却しなければいけない東隣の図書館で借りたCDのCD-RやMDへのダビングに勤しんでいたのと、年末の旅行でデジカメが不調だったためフィルム式の普通のカメラを使っていたのですが、それのプリントとデジタル化の注文をしに、近所(といっても歩いて15分ほどかかる)のカメラ屋へ行ったところ、まだお休みだったのが強いて挙げれば違いだろうか。

どうもデジカメに初期の30万画素時代から慣れ親しんでしまったせいか、従来のフィルム式のカメラには違和感を覚える。
写した結果がすぐにはわからないし(もっともカメラの小さな液晶ではちょっとしたブレなどはわからないことが多いけど)、フィルム代やプリントなどのラーニングコストもバカにはならない。
それでもレスポンスの早さは、使っているデジカメがはっきりいってのろまの部類に属するほど動作もAF照準も緩慢なので、そこだけはストレスなかったですけどね。

♪「Naive Dance」 Red Flag



[前] 正月三が日終わりですねぇ | [次] 名古屋→米原の新快速車中にて一年を纏めてみる


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別