日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/01/07 (水) 遠出ジャンク回収、空振り


精神的に煮詰まってきたので、ちょっと遠方までジャンク回収にでかけてみた。
大掃除で出た不要品が捨てられてるだろう、と踏んでみたのだが、正直なところ読みは外れたといって間違いなかろう。 せめて外付けのCD-RWドライブぐらい見つかればいいんだが‥‥。
せめてもとUSB接続のホットキーがいっぱいついているキーボードを回収したはいいけど、ホットキーを動かす為のドライバがメーカーHPにない。
PS2に対応してるようなので、捨てずには置こうと思うが。
しかも、帰ってきてから少し体調崩して、昼間は風邪薬飲んでずっと寝てました。

話は変わるが、今晩(正確には木曜の深夜)から「マリみて」のアニメ版が始まる。
ヘッドも痛みまくった上にリモコンが利かないわ予約の年設定が2002年までで、もう使い物にならなくなった1987年製のT社S-VHSビデオデッキ(これは買った物)を、昨年回収してきた1995年製S社VHSデッキと交換して予約体制は万全なんですが、録画の動作確認を取るのを忘れていた(^_^;)。
ためしにその場で録画動作確認取った限りでは録画はできてるが、テープが悪いのかヘッドが悪いのか画質は前のデッキとほぼ同等っぽい。
母が買い物へ出た際に、ビデオヘッドクリーナーを買ってきてもらえば良かったな。

探せばもっと新しい年式の、もっといいビデオデッキが転がっているんだが、過去に何度もそれで失敗しているので、ちょっと‥‥いや、かなり躊躇するところ。
家電製品は「見る目」がないと、本当にゴミだからねぇ。

♪「Black Celebration」 DEPECHE MODE



[前] またか‥‥(安全網崩壊) | [次] ダウナーなモヤモヤ、晴れず


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別