日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/01/06 (火) ダウナーなモヤモヤ、晴れず


今日は「ジャンク」の機嫌が斜め。
アプリケーションがOS巻き込んでハングったり固まってしまったり、突然再起動したりで、まるでWindows MEを使っていたときの家PCのようだ。
(あれはWindows史上最悪のバージョンだった‥‥‥「ジャンク」はWin98無印)
中でも「Windowsの保護エラーです。 コンピュータを再起動して下さい」という黒画面のメッセージなんて、Windows3.1末期から触っているけど、始めて見たよ(-_-;)。

それはさておき、今年に入ってからどうも気分がダウナーに入りがち。
状況から言えば決して悪い状況じゃないはずなんだけどなぁ。
今週末には二次面接を受ける会社があり、年末受けた所からも「来るならまた連絡下さい」と言われているのだから。
ただ、これと似た状況が昨年秋にあって、結局そのどちらからも不採用を喰らった経験から、素直に喜べないのもまた事実でね。
そんな気持ちで何もせずにいると、ますますダウナーの坂道を転げ落ちてしまうな。

♪冬の日の曇り空を見上げると死にたくなる。
 居心地の悪い世界で一日中考えてた、君のことを。

こんな日はピチカート・ファイヴの「新しい歌」を口ずさんでしまう。
もっとも僕には一日中考えるような「君」なんておらず、せいぜい惨めな「自分」しかいないのですが。
この曲の収録されてるアルバム「プレイボーイ・プレイガール」。 ピチカートにしてはネガティヴな、陰のある歌詞の曲が多くて(「不景気」なんてそのものずばりの曲もある。 ただし歌詞自体は男として聴いていてムカっとくるのだが)、一番しっくりくる(つまり一番好きな)アルバムだったりします。
無職には特にお勧め(笑)。

♪「Pizzicato Five in the Mix」 Mix by Sunaga Tatsuo




[前] 遠出ジャンク回収、空振り | [次] 世間は動き出す、僕は止められたまま


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別