日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/01/25 (日) 誰も笑わない喜劇映画の主人公になった気分


本来なら、入社一週間の所感などを書くべき日でしたが、向こうにとっては本意、こちらにとっては大変不本意ながら不採用となったため、無職日記は残念ながら継続中。

さて、労働者の多くが骨を休める日曜日ですが、失業者の僕はといえば、この日必死こいて履歴書を3枚書き、そのうち2枚を郵送しました。
残り1枚も来週火曜日の面接用。
いやまったく、相変わらず必死になってますが、頑張ってるのではなくはっきり言ってしまえばヤケクソ。 
この中で上手く職にありつければ問題ないのですが、もし今まで通りの玉砕戦、不採用の山を作るバンザイ突撃に終わるだけであれば、ただでさえどん底に沈んだ精神衛生を更に一気に悪化させることは必至。
親も相談に乗ってくれた知人も、心療内科の先生も、そして自分自身さえも今の精神衛生では逆効果になるから休んだ方がいい、と言っている(そして自分では思っている)のに、止まることへの不安と脅迫観念から次から次へと活動の足は止まらない。

まさに失業者版「モダン・タイムズ」だ。 ははははは‥‥‥。


それと関係ありませんが、念願の日記にレス機能実装ありがとうございます。
上手くいくことをお祈りしております。



[前] 人生、日々後悔なり | [次] 陰鬱無職ネガティヴ・マン


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別