日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/01/28 (水) ヤマが外れた(それも二度も)


ある場所で15インチディスプレイを捨てに行く主婦を見かけたので、次はPC本体を捨てに来るだろうと予測を立てたら‥‥見事に外れました。
そればかりか、ディスプレイまでなくなっていました。 車で廻ってる業者が持っていったのか? 15インチでSVGAまでしか対応していないモニターだから中途半端だと思うのだが‥‥。

今日の収穫は、
・USB接続 640MB MOドライブ(M社 MOU-640RH)
今までSCSI接続のMOドライブは230,640MB合わせて沢山回収したが、USB接続のドライブは始めて。
ACアダプタがないので電圧とコネクタのあうアダプタを挿して、USBでPCとつなげると電源は入るのだが全く認識もしなければ、機構的にも何も動かない。
試しに一枚、空きメディアを入れてイジェクトボタンを押しても出てこず、強制イジェクト穴を使うはめになった。
‥‥ドライブ自体が壊れてるか? こないだのVS-840のZIPドライブみたいに。

・内蔵24倍速CD-ROMドライブ(H社 CDR-8435)
MOと共に回収したもの。
これは売却直行だな(100〜200円程度にしかならないけど)。
FDDもあったので、「ジャンク」の保守部品として回収。

・ADSLモデム(N社 ATerm DR304CV)
ADSL回線業者からのレンタル品とあるのに返さなくていいのか? 前の所有者。
調べてみると家でも使っているADSL回線業者のもので、これが使えればモデムをレンタルしなくても済むようになる‥‥と思ったのだが、家で加入しているプロバイダが料金改定で全コース同一料金になるので今のコースから40Mbpsコースに変更しようとすると、このモデムでは持て余すことが判明。
レンタル品とあるので売却もできないし、持て余しそうな予感‥‥‥。

家に帰ると、某人材紹介会社へ電話。
今度は京都に派遣の案件があるという。 緊急の案件というので、明日朝、派遣先の会社(大阪)へ行くことが決定。 昼からは以前から決まっていた面接があるので、これで三度目のダブルヘッダー面接となる。
朝が早く、次の面接まで時間が空いてしまうので、それをどうしようかが大きな問題だな。

夜に入ってから、今度は23日に面接した「某公共放送の集金営業代行業」の会社から電話。
仮採用したいと言う。
はぁ、どうして採用して欲しい(と神様にまでお祈りしてきた)会社からは最終選考で不採用をもらい、不採用でありますようにと祈った所から仮採用されるんですかね?
面接の時にも、さんざん普段の面接では脅されても言いたくないような失言暴言吐きまくって隠然と「行く気ありません」ということを、きちんとアピールしてきたというのに。
僕に憑いてる神様は、どうやらかなりのひねくれ者とみた。
僕も面接したことを忘れていたんで、つい「やる気はあります」と墓穴を掘ってしまった。
明日も面接があるのでそれを理由に入社を二週間延期してもらったが、正直その間に他の人を入れてください。 御願いします。

♪「When You Were a Beauty」 GREAT 3



[前] ダブルヘッダー面接(三回戦) | [次] ゴミ拾いと椅子取りゲームの一日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別