日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/01/30 (金) デグチナシ、フクロコウジナンデス


今日は昨日の面接先の連絡待ちでずっと家にいた。

朝、昨日のダブルヘッダー面接の朝の部がダメになったと知らされる。
やはり距離が遠いのがネックになったらしい。
これにはそれほど未練はないので、新しく見つけた派遣とバイトの求人サイトから社員登用の途がある求人に応募。
すると、昼寝中にバイトを応募した所から電話がかかってきた。
寝起きで不機嫌なところに、質問を矢継ぎ早にぶつけられ、挙げ句「あなたにはあいませんね」の一言でお終い。 「それなら私は不要な人間なんですね。 では失礼します」と嫌味(かつ現実)を言って電話を投げつけるように切った。

夕方に入ると今度は某人材紹介会社から電話が入る。
東京での案件、先方がブランクを気にしてダメになった、との報告。
これで(タダで)東京行きの夢も潰えたか。
ダブルヘッダーの午後の部からは、返事なし。
あのやる気なさ満点の面接からはあまり期待はしていなかったが、履歴書は返さないのなら即座にシュレッダーかゴミ箱に処分してくれることを望む。 間違えても顧客データなんぞに入れたらクレームの電話入れるからな。

それにしても‥‥正社員、契約社員(請負)、派遣社員、アルバイト。
おおよそ全ての雇用形態に一日で全て嫌われた。
これは仕事にモテない僕の就職活動でも、特筆すべき大記録達成です!
やはり僕には無職が天職なんですね♪。
これからも無職の虚無で無間の空間を虚ろに楽しむ人生を送りたいと思っています(自虐)。

♪「こどもと魔法」 竹村延和



[前] これが私の稼ぐ道 | [次] ダブルヘッダー面接(三回戦)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別