日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/01/31 (土) これが私の稼ぐ道


ジャンク回収の総まとめ。
回収したPCパーツを売りに日本橋へ行って来る。
大きな紙袋にCD-ROMドライブやボードを、リュックの中に箱に入れたHDDを担いでえっちらおっちらバスと地下鉄を乗り継いで、中古屋に持ち込んだ。
今回の収入は3400円弱。
リサイクル法適用前に、PC本体から地道に集めていたCPUがK6-2系で、特に500MHz版があったのが大きかった。
これが売れたおかげで、今回は予想以上の収入になった。
いつもは予想を下回る収入にしかならないからなぁ。

とはいうものの、いつまでこういうことができるのやら。
リサイクル法のおかげでパーツも手に入りにくくなったし、今回も半分ぐらいは過去の在庫処分。
あと1,2回できれば上出来かな‥‥。

さてさて、日本橋まで来たら、タダでは帰らないのは当たり前。
安売りしているMDがあったので買い溜めしておき、アニ○イトで雑誌類とCDを購入した。
そして○野屋で牛丼をかきこむ。 特に思い入れがあるわけではないのだが、BSD問題でいつ牛丼がなくなるかわからないとなると、無性に食べたくなる。
しかし新メニュー考えるのも大変そうやね‥‥そのうちカエル丼とかダチョウ丼とか出そう(笑)。
カエルは食用蛙が以前からいるし、ダチョウは食肉として育てている人達が日本にもいるしね。 本格的じゃないけど。

家に帰ってから、某ゲーム誌を見る‥‥‥‥‥‥‥‥‥総没(T_T)。
最終面接不採用で社会人復帰し損ない、自殺も未遂に終わり、そして昨日はあらゆる職種から嫌われと、実に踏んだり蹴ったりの1月の幕切れに相応しいが、こんなときに総没にしてくれなくてもいいだろぉ。
この雑誌への投稿は、月に一度の無職の数少ない生き甲斐だというのに。

-------
久々に1月までの活動総括。
応募:97件(バイト、派遣登録、案件紹介含む)
採用勤務:1件(短期バイト)
内内定:1件(NHK集金営業代行 辞退ほぼ決定)
採用辞退:1件(DQN営業販売)
応募辞退:7件
不採用・音信不通:80件
音信待ち:6件
面接予定:1件
-------

年度末までに真っ当な会社に就職できるか、それとも不採用・音信不通が100件超えるか?
前者は万馬券となっております(^_^;)。

♪「美少女ゲームソングに愛を!」 Under17



[前] 2月は「逃げる」 で、どこへ?(自問) | [次] デグチナシ、フクロコウジナンデス


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別