日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/02/03 (火) 家電製品は鬼門だなぁ


また寒くなった中をジャンク回収に出かける。 が、今日は空振りっぽい日で一ヶ所にプリンタばかり3台も捨てられてる場所に遭遇したけど、プリンタばかりじゃねぇ‥‥。
結局収穫はというと、K社のCD+MD+カセット一体型ミニコンポの本体のみ。
これで昨日言っていた「CD→MDのダビング専用システム」が実現できる、と思いきやCDを再生させるとヘッドホンにプチノイズが乗りまくる。
CDクリーナーを入れてピックアップを綺麗にしようとすると、ディスクを認識しない。
とどめにMDへのダビングは、トラックこそ書き込むもののスタート時に数秒のブランクと、終了時に自動停止しないときて、使い物にならない。
そういう機能はリモコンにあったんだろうか? でもリモコンなかったしなぁ‥‥‥。
とりあえず置いといて、時々会う回収稼業のオヤジに1000円か2000円ぐらいで買い取ってもらうか。

仕事探しの方は1件、申し込みしたのみ。
夕方、また某人材紹介会社から電話があり、今度は短期の案件を紹介して貰うことになった。
これにでも行くようになれば、ちょっとしたリハビリになるし、なにより例の会社に胸張って断りの電話を掛けることができる。
ネットで検索かけて調べてみたけど、あの仕事、新聞拡張員か悪徳訪問販売員並のボロクソな言われ方される仕事なのね(^_^;;)。
固定給付とはいえ、やらない方が正解だな。
いくら進めない、それで精神病んでる状況とはいえ、一歩踏み出す先が地雷原の荒野だなんて進まない方がまだマシだ。

それと昨日「女性のみ」で断られ、それならそうと書かんかいと嫌味のメールを送った会社から、謝罪のメールが。
あれにはちょっと驚いた(こちらも返信なんぞ期待しているわけではなく、ムシャクシャして出しただけなので)。

♪「Urban Dance」 アーバン・ダンス



[前] 負け犬の嫌味、吠える | [次] 2月は「逃げる」 で、どこへ?(自問)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別