日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/02/06 (金) バカ見る前に面接ラッシュ


今日は西隣の市の豪邸の並ぶ地域を廻ったが、完全に空振り。
全く何の収穫もなく帰宅するとは‥‥‥。
豪邸が並ぶからといって、ゴミも豪華とは限らない、ということをいいかげん学ばないといけないようだ。
そうでなくとも、西隣の市では粗大ゴミは事前申し込み制なので、数はないしね。

そして今日も面接。
その前にネットから申し込んだ会社から電話があり、来週の月曜日にも面接へ行くことになった。
面接ラッシュだな。 でもここは専門職だから、上手くフォローしないと本当に無駄足に終わりそうな予感。

今日の面接先は大阪市内の北部にある、家庭教師派遣の会社。
予想以上に小さな本社オフィスに驚いたが、増して驚かされたのは質問内容。
「どういう人になりたいか?」は、まだいいとして、
「酒、煙草はやるのか」
「親は何しているのか」
「血液型は」

‥‥なんか「個性的」な会社だなぁ。

それに対する対応はまずまず上手くいったので、期待してもいいかも知れないが先月の二次面接の例もあるし、会社に入る前に面接を終えたらしい人とすれ違ったので甘くないと考えた方が妥当かな‥‥。
あの人が単なる営業廻りの人だった、と信じたいところ。

それにしても、来週からの短期バイトの案件の電話、とうとう来なかった。
信じて待っていた僕がバカでした(と言いつつ、来週の面接にも応じてるわけだが)。
あの会社は唯一音信を絶やさない会社なので信用していたのだが、やはり人材紹介会社は誠実さが足りないのかなぁ‥‥‥連絡ぐらいよこしやがれ。



[前] ダメ人間の休息日?(それとも毎日?) | [次] Loser Gone Wild


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別