日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/02/07 (土) ダメ人間の休息日?(それとも毎日?)


今日は休息日。
いつも(求職活動以外は)休んでるような気もするが、気にしたら首を吊りたくなるのでやめておく。

朝遅くに起きて(ジャンク回収もお休み)、某ゲーム誌への投稿ハガキの第2波を書いていると、僕宛に配達記録郵便が来た。
企業からの封書かと思ったが予想は外れた。
その某ゲーム誌の編集部からで、昨年度の投稿ランキング入賞記念の案内だった。
わざわざ配達記録で来るとは思わなかったし、受け取ったのが母だったので、事情を説明するのが恥ずかしかった(^_^;)。
仕事し持ちながら趣味としてやってるならともかく、いい年こいた三十路長期無職男がゲーム雑誌の投稿に、趣味の域を超えた生き甲斐を感じてるようじゃねぇ‥‥‥ダメダメ(苦笑+自嘲)。

とにかく、そのゲーム誌宛の投稿ネタを書き終えてお昼の便に間に合うように近所のポストへ投函すると、やることがなくなってしまう。
月曜日と書類選考の為の履歴書を書こうと思ったが、ミスってしまいやる気をなくした。
そしてそのまま夕方から夜へ。
我ながら「贅沢な」時間の潰し方をしていると思う。
きちんとした人間なら、ここらへんでもっと計画的な時間の使い方を考えるんだろうけど。

ま、所詮どこからも必要とされていない、ダメ人間ですから。
ダーメダメダメ ダメ人間 ダーメ にんげーん にんげーん♪

♪「Return of the Space Cowboy」 Jamiroquai



[前] ゴミ漁りと面接、そして天狗企業への怒り | [次] バカ見る前に面接ラッシュ


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別