日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/02/20 (金) 長期無職とは絶望への最速切符である


そして、絶望は死へと至る病である‥‥‥。
ウソだと思うなら、失業と自殺の相関関係を調べてみるといい。
気味が悪いほど失業率と自殺数の増減は一致しているから。

今週はただでさえ応募できる求人が少ないというのに、その本命筋から「もう人決めたから。 じゃねー」というメールが着信して、ただでさえ凹み気味の心に大穴開けてくれる。
決めるのはいいが、それならさっさと求人取り下げやがれってんだ!
採用担当者様は、さぞ僕のような「みむめも」さんの対応で、大変だったことでしょう。

しかも、タイミングの悪い話はプライベートの面でも。
妹がとうとう妊娠したのですが、そのために来週妹夫婦が行く予定だった北海道旅行が両親に流れてきたのです。
はぁ‥‥‥今月の結果的にグルグル廻っただけの面接ラッシュで、いいかげんストレス溜めまくってて旅に出たいのはこっちだってのに、そこまでいじめ抜いてくれますかね、神様は。
来週前半は、一人と犬一匹でお留守番、楽しいな♪(T_T)。
どうせ面接予定もないのだからせいぜい大音量で音楽聴きまくって、近所から苦情でもいただくとしますかね。


今日のジャンク回収は、そこそこ収穫あり。

・電子ブック2つ
以前回収したDATA-Discmanで使える辞書ソフト。
同じ場所でE社のスキャナ GT-7000Sとカラー液晶のザウ○スも回収したが、後者はACアダプタもなく、電源も入らず。

・デジカメ(C社 QV-100)
36万画素、内蔵メモリでVGAサイズの画像が64枚撮影できるデジカメ。
動作確認したときは、まだ前所有者の撮影したらしい画像が入っていた。
けど、消耗した充電池よりもPCとの接続ケーブルとソフトを一緒に捨ててくれよ。
これじゃあデジカメとしてまともに使えやしない。

・マザーボード(AS社 TX-97X)
Socket-7のボードだからかなり古いな。
CPUが刺さったままになっていて、K6系っぽかったので回収したのだが、家に帰ってからファンを外すと初代K6-233MHz‥‥これじゃあ大した金にならねぇ。
(K6-2や-3の500MHzだと、最低でも1000円にはなるんだが)

♪「ロスト・ホームランド」 ソウシャリスト・エスケイプ(中川敬)
SFUのリーダーのソロ・プロジェクト。



[前] 週末が終末だったらいいのに | [次] Living in the Perfect Dark


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別