日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/02/27 (金) 永久凍土の未決囚


松本被告にさえ、判決が出たというのに‥‥‥。
まぁあんな人間にはなりたくはないですが。 いくら教祖と崇められても。

ギャンさんにまーたんさん、お二人も続けて脱・無職される中、相変わらず雪解けも春も遠いまま、朝粗大ゴミ置き場を彷徨い続けるダメ人間‥‥(^_^;)。
で、今日の収穫はというと、

・SCSI外付けCD-RWドライブ(I社 CDRW-RX4420)
調べてみたら中身は、またもやR社のRW-7040Sというドライブらしい。
どうも今週はR社ドライブに縁のある週だな。
まだ動作未確認だが、売却予定。

・10BASE-T 8Port Hub
100BASE-TXだと売り物になるんだけどねぇー、10BASE-Tだと売り物にならない可能性大。

他にCD-Rを20枚ほど回収した。
中身を調べると、半数ほどにゲームやエミュレーターが入っていて、残り半数の6割ぐらいが音楽、残りの5枚がなぜかブランクディスクのまま。
台湾R社OEMのT社メディアだったのだが、ドライブと相性でも悪かったのか?

家に帰ってから一息ついて、また例の会社に電話。
今度は担当者につながったが、土曜日面接のところを今日夜面接があって、明日の朝続けて面接というのがしんどいのと、ジャンク回収をしたいのもあって月曜日にしてしまう。
こういうことは早い方が良かったと思うのだが‥‥場所がスクーターで行った方が便利な場所で、月曜日の天気がちょっと心配(曇:降水確率40%)だ。
しかもアポを取ると、こちらが礼を言う前に向こうからガチャン。
こんな対応をされるとこないだのDQN会社を思い出す。

夕方から、某託児施設経営会社(と言えばいいのか)の面接に行ってくる。
少し早めに着くと、オフィスのドアに「呼ばれるまで待っていてください」という張り紙があり、時間が来ると「○○時に面接の方、どうぞ」と呼ばれて、中に入った。
集団面接と聞いていたが、一緒に面接を受けたのは新卒予定の女子大生一人だけ。
この時期になっても決まらない、ということは向こうは向こうで必死だなぁ‥‥。
対する面接官は一人だけだが、その机の上には十数枚の履歴書が‥‥そのほとんどがPCで作成したもので、会社側の「手書きが望ましい」を律儀に守っている僕のような人はほとんどいなかった。

面接は交互に質問を受けるような形で十数分で終わったが、最後に面接官が「通過者には金曜日までに連絡しますが、不採用者には一切連絡しませんし、履歴書も返しません」と言い切ったのには、心中で「殿様でよござんすねぇ」と嫌味一言。
これに通過しても、今度は一般常識、SPI、小論文の筆記三昧が待っている。
そこまでフィルターを通して人を選びたいのかねぇ‥‥‥。

帰りは天神橋筋商店街を歩いて阪急の駅まで行く。
地下鉄の運賃を浮かすためだったのだが、途中の古本屋で文庫本一冊買って300円の出費。
ダメじゃん(^_^;)。

♪「Calm Down」 シアター・ブルック
これに収録されてる "トゲのないバラ" という曲、かなり今の自分にとって「痛い」曲です。
〜気づくべき時は既にずっと過ぎ去ってた
 憂鬱だけが終わらない恐怖感だけが駆り立てるのは
 貧しいコブシ 逃げ道のない(砕け散るのみ) Oh...〜



[前] いい知らせなんて、半径30km圏内どこ探したってない現実 | [次] 「ジャンク」、ドライブ換装


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別