日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/03/02 (火) チャット・ジャンキー?


今日もジャンク回収は空振りで、先週回収したY社CD-RW用に電源コードを回収しただけ。
ある大きなマンションでジャンク探ししている最中に管理人に見つかるが、リサイクル関係者だと言うと大目に見て貰えた。 
ジャンク回収って不要物だから大抵何も言われないけど、法律を厳密に解釈すると「不法侵入」「拾得物横領罪」になる可能性がありますからねぇ‥‥。

予定を切り上げて早めに家に帰ってPCを立ち上げここにやってくると、ギャンさんがいたので昼まで延々チャットで喋りこむ(後にきんぴらさんと名無しの方が来室)。
チャットの最中に、某人材紹介会社から電話があり、4月からの派遣案件が不採用になったことを伝えに来た。
派遣でさえ使い物にならないダメ人間の烙印が、チャット中に自動的に押されました(^_^;)。
これで不採用は99件目。 あと1件! あと1件!(ヤケクソで叫んでみる)

しかし、これでセーフティネットが破れるのは、いったい何度目だ?
前にバイトに対して否定的な見解を書いたが、ここまで無職が長引くと経済的な理由から、つなぎのバイトでもしたくなってくる。
でも就職活動に支障のないようなバイトなんてそうないのが現実。 短期バイトじゃ、稼げないし。
実は昨年末に近所の本屋で、時間帯と勤務回数的に合致しそうなバイトの張り紙があったんですよね。 接客業というのと、他の待遇が一切書いてなかったので応募を躊躇している間に他の人が入ったのか、しばらくするとその張り紙はなくなってしまいましたが、今にして思うと応募ぐらいはしておくべきだったな‥‥後悔先に立たずとは正にこのこと。

昼からはふて寝。
明日も予定はない。
隣市の近くの町が粗大ゴミの日ではあるんだが、最近あそこでまともな収穫を得られたためしがないからなぁ‥‥行くのを考えてしまうところ。
一番量の多い某マンションが、ゴミ回収車来るまで鍵かけてるのがイヤーン。

♪「Special」 シアター・ブルック



[前] ひな祭りも粗大ゴミ置き場巡り | [次] 期せずしてダブルヘッダー面接


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別