日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/03/03 (水) ひな祭りも粗大ゴミ置き場巡り


行くかどうか悩んだ末、明日が朝から面接でジャンク回収は無理、ということで出かけることにした。
ある場所で「ドリームキャスト‥‥」と書かれた箱があったので、ついにDCを見つけたか?と喜び勇んで箱を開けたら‥‥オプションの通信カラオケキットでした。
(それはそれで貴重だったかも(^_^;))
落ち着いて探してみたかったんですが、ゴミ回収車が来てそれも適わず(来るの早いよ!8時半で)。
仮にDCがあっても、よくよく考えてみたらやりたいゲームなんて2,3しかなく、逆に言えばそれ故に現役時代(そして職に就いていた頃)DCを買わなかったのだから、持っていても意味ないかも知れないな‥‥‥欲しいんだけど。

で、なんだかんだ言って今日は結構収穫があったりして。

・PS2(SLPH-10000)
DCカラオケキットの箱のあった場所で回収。 箱付だがコントローラー欠品。
動作確認するとき、箱から開けたら結露なのか筐体がびっしょり濡れていたのはなぜだろう?
前に回収した15000と同じくトレイ部の動作に問題があったが、エアダスターをふきかけてやることで解決。 あとは問題なく動作。
問題は売る相手がいないことか。
これはコントローラー欠品なんで、5000円ぐらいでどなたか買いませんか? コントローラーは別途に買っても中古で揃えるよりも安いですよ。
蛇足ながら、15000の方は知り合いに買い手が見つかったものの、仕事が忙しいとかで未だに引き取りに来ない‥‥。

・PS(SLPH-7000)
こちらも箱付だが、ビデオケーブル欠品。 しかもコントローラーが何かゴム状のもの(接着剤?)によって汚くなっていて使えたものではない。
本体の動作自体には特に問題なし。
こちらはPSが壊れた人用にいかがですか? 1000円ぐらいで。

・マザボ2枚
ABIT BE6(Slot-1)とGigaByteのGA-6VA7+(Socket370 BabyAT)。
GA-6VA7+にはM/Bにつきものの端子群がないのだが、これは仕様なんだろうか?

・内蔵CD-ROMドライブ(H社 CDR-8160)
前にも見つけたな、このドライブ。

今日は1日の午後に受けた面接(工場請負)の採否結果を知らせてくれる‥‥はずなのだが、なかなかやってこない。
寮に入らなければならない、ということで、向こうは来週からでもというところを準備の為に早くとも3月半ば、なるべくなら3月末がいいだの、寮はネット導入できる所じゃないとダメだのと散々注文をつけてしまったので、その辺でかみ合わず不採用になっても仕方ないところはあるが、約束は守っていただきたいもの。
午後から待ち疲れで鬱状態に入って何もしたくなくなる。 そんな気力マイナスの中だと、明日のための履歴書だけは作成しておいて、眠りに入るのが精一杯。
(眠りは全ての嫌な事を一時的にではあれ忘れさせてくれる。 たまに夢でより思い出させてくれることもあるが)
夜になって起き出してからは、この日記を書いたりはしているが、明日はまたダブルヘッダーで面接が入っている。
こんなスピリットで大丈夫か? 僕(^_^;;)。

‥‥と思ったら夕食後に電話がかかってきた。
こちらが面接で言った事にはまるで考慮してくれていないのがありあり。
最悪でも今度の月曜日に来てくれ、なんて旅行で行くのとは訳がちがう。 そんなに早く身支度できませんって。 予定だって二週間先(心療内科検診)までは決まっているのだし。
それを言うと「それなら、行くと決まった日の遅くとも一週間前に電話下さい。 その時に空き案件があればご紹介します」。
‥‥‥実質交渉決裂か。
これだったらまだ不採用の方がマシかもな。

♪「YMO Remixes Technopolis 2000-01」




[前] 祝・不採用 音信不通100件! | [次] チャット・ジャンキー?


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別