日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/03/07 (日) ストレス解消になった日曜日


今日は神戸の某イベントの日。
半分忘れかけていたのだが、先月回収してPIMごっこに使っているZaurus(PI-6000)に書いたのを思い出して、急遽準備して家を出た。

会場に着くと、永らく音信不通だった昔の友達が彼女連れでやってきていた。
引っ越したとのことで住所交換と近況の話をしたが、彼女連れである上他に用事があるとかであまり長いこと話はできなかった。
本来は「腐れ縁」的な友達に会って物物交換の交渉をしたかったのだが、来ておらず(やっぱりこの時期は仕事が忙しいからか?)、イベントも完全に終わる前に会場を出る。

次に久方ぶりに、別の友達夫婦の家まで押し掛けに行く。
電車に乗って十数分、駅からほど近い家にお邪魔し、お土産と以前回収したVAIO用バッテリーを友達に渡す。 SRX用Lバッテリーより505用のバッテリーの方がなぜか喜ばれた。
(色が本体と同じなのでしっくりくるらしい)
この友達とももう十年来ぐらいのつきあい。 こういうのも何だが本人もメンヘラーなので精神的な弱さなどを顔を合わせて遠慮なく気兼ねなく話せる、数少ない存在である。
シリアスでヘヴィな話から、薬の話、パソコン話まで、あれやこれやと話しこんでいるうちに、すっかり夜になり夕食まで一緒にいただいてしまう。 うーん、鍋が美味い。
夜、21時半近くまで我が家のようにくつろがせていただいて、友達の家を後にする。

昼間は雪も降ったり止んだりの天気だったが、夜になって晴れてきて花粉が飛んできだしたのか、鼻と目がジクジクとする中、帰宅。
久しぶりに「いい一日だった」と言える日だった。

こういう気分でいられる日がずっと続けばいいのにね。



[前] My mind in Inner City Life | [次] 書類選考に費やされる土曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別