日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/03/18 (木) 目の前に垂れてくれよと蜘蛛の糸


と、定職亡者の川柳なぞ詠んでみる。

朝方、雨が降っていたが天気は回復傾向とのことで、雨がっぱ羽織ってジャンク回収へ出る。
今日の収穫は以下の通り。

・外付けSCSI接続 640MB MOドライブ(I社 MOF-S640/SPCI)
/SPCIということは、SCSIインターフェイス付のモデルと推測されるが、ドライブは捨てられてボードは捨てられていなかったのが不思議だ。
濡れていたので、扇風機と自然乾燥で乾かす。 動作確認はまだしていない。

・外付けUSB接続 CD-RWドライブ(I社 CDRW-i64/USB)
先月に引き続いて、また回収しました「i-Connect」ドライブ。
しかも家に帰って調べると、毎度おなじみと化したR社製ドライブ(PM-7063A)が中に入っている。
そして動作チェックも、先月回収した7040Sの外付けと同じように「読みはするけど、書き込みしない」結果に(^_^;)。 R社ドライブは外れが多いなぁ。

・内蔵36倍速CD-ROMドライブ(Ac社 636A?)
CD-RWドライブと共に捨てられていたもの。
中にディスクでも入っているのか、中から音がする(^_^;)。

・10BASE-T ハブ(P社 FHSW-5010)
100BASE-TXがあると思って回収したのだが、今見直してみたら100BASE-TXに対応しているポートは5つあるうちの1つだけ。 残りは10BASE-Tじゃないか。
それに何故かRS-232C(シリアル)ポートがついている。
サイズも今時のハブからは想像もつかないくらいのサイズで、PS2よりも大きいくらい。
オマケに電源入れても何のランプも点かない。 ダメだな、こりゃ。

・PS版DDR専用コントローラー
一世を風靡した音ゲーのコントローラー。 箱付だったが、箱は雨に濡れてぐしょぐしょだったので、中身だけいただく。 まるでマットのようなコントローラーだ。


ジャンク漁り以外に今日は予定もなかったので、あとは家事を少し手伝いつつもずっと引き篭もる。
そしてメッセで喋りつつ、電話を待つ。
だけど今日も電話は鳴らなかった。

「僕は正しい? 僕は間違ってる? それとも夢を見ているだけ?」

母親にも「もうこのタイミングでかかってこないということは、ダメということでしょう」と言われてるが、ボクシングで言えばレフリーにカウント9と言われても僅かな期待を持たずにはいられない。
いずれにせよ、残された希望はあと1日。

♪「Chorus」 ERASURE



[前] 残念ながら、この日記‥‥ | [次] 消耗面接(しかも薄給)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別