日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/05/16 (日) どちらに進んでも地獄か


今日は日本橋へ行くついでに、色々ジャンク品を売りに出しに行ったが買い取ってもらえる品が少なく、また買い取ってもらったものも金額的に数十〜数百円程度のものばかりで、結果的に交通費程度の収入にしかなりませんでした。
でもそれに頼るのももうおしまい。 明日はやっと給料日です。
だけど相当分は親からした借金の返済に消えてしまいますが‥‥‥。

家で暇つぶしに2ちゃんを見ていたら、あるスレでゴミ置き場巡りについて語りあってるのを見つけましたが、総じて否定的見解が多かったですね。
それをやってる人間が所謂「ヲチ対象」になっていて、就労意思もない電波さんだというのもありますが、「いい歳で労働もできる奴がゴミ集めなんて、人間としての尊厳の欠片もない」の書き込みは、それしか収入のない立場になったことのない奴の勇み足だな、と思いました。

仕事の方は現状アップアップ酸欠金魚状態(ただし暇なときは暇)のところに、同僚がGW前後からずっと肉体的精神的にかなり不安定な状況で、その負担まで被っている始末。
早退や病院行くための欠勤、遅刻はあたりまえ。 職場内でもいきなり薬を大量服用しだしたり、刃物を探して手のひらに当てるわで、見ている方としては気を使わざるを得ずしんどいの一言。
(僕も心療内科に通っている「メンヘラー」なだけにそう強く出れないし、言えない)
会社の方でも首のすげかえを視野に入れ初めているようだが、それされると僕自身が仕事のことを完全には「わかっていない」のに1から教えなければならない状況になるし、かといって現状がこれでは‥‥(-_-;)。

なんか地雷原に迷い込んだ気分だ。

♪「Energique」 Bizzare Inc



[前] 今日はイアン・カーティスの命日(内容と関係なし) | [次] ジャンクの再利用も難しい‥‥


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別