日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/05/25 (火) 二重の苦労


週末のメッセでも一部の方には愚痴の相手になってもらいましたが、同僚のメンヘルさんぶりが日を追う事に酷くなっていきます。
今日は自分のノート用の下敷きをパキポキ折って、それをさらに細かくする「作業」に熱中。
時折、それで手や指を切る真似なんぞしてくれるから(それも目の前で)、落ち着いていられません。
肝心の作業にはこちらから「やってくれ」と声をかけても全く応じてくれず、結局僕が本来すべき作業をする羽目に陥っています。
しまいには「僕のことなんか、わかってくれてない」とか宣って出ていったものですから、戻ってきてから「ろくに話もしないで理解してくれなんて、甘ったれるな」と叱りつけました。

個人的には無職になると、余計に鬱的症状が酷くなっていった経験から「何とか会社にばれない(辞めさせられる)前に治ってもらおう」という気持ちでいますが、病気や「自分がわからない」ことを理由に(本人にそのつもりがなくても)仕事ができないようでは、それが次第に薄れていくのはまぎれもない事実。
手っ取り早く言えば、もう相手していられるのも時間の問題だということ。
もともと心の広い人間じゃございませんし(^_^;)。
仕事のことでさえ、まだ半人前ぐらいのレベルの二人でこなさないといけないのに、その片方がまともに仕事してくれないんですからねぇ‥‥。

夕方になって会社の営業氏と話しあいの末、どちらかといえば彼に「優しい」方向でしばらく勤務を続けることに決定。
そのとばっちりとして、当分の間、早番出でも遅番の時間まで残業ということになりました。
誰がするんだって? もちろん、この僕がさ(T_T)。

メンヘラーがメンヘラーの「お世話」かよ‥‥‥‥oTZ 。



[前] 雑記いろいろ | [次] 久々に粗大ゴミ置き場巡り


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別