日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/05/27 (木) 雑記いろいろ


前回の日記で「優しい」というレスをいくつかいただきましたが、もしそれが僕に向けられたものだとしたらちょっと困惑。
どちらかといえば、心の狭いエゴイストだと自分では思ってるんですが‥‥‥。
少なくとも世間一般の人より気が短い癇癪だまなのは間違いないところで(^_^;)。

また「デバイスの取り外し警告」で、内蔵コンボドライブが取り外されたデバイスとして出てきた。
再起動かけると再び正常に認識されたものの、ATAPIピンが折れ曲がってしまっていて戻そうとした挙げ句半ばで折れてしまったのを、ク○556を使って無理矢理に近い状態で正常認識させることに成功させたのではやはり安定してくれないのか。
DVDドライブ自体は-Videoの鑑賞やソフトのインストール用に必要だし(外付けDVD-Multiドライブで補完はできるけど)あまり動作が安定しないようなら、安くてDVD-RAM読み込み可能なDVD-Rや-ROMドライブでも物色しようかなぁ。
(だけど家にあるDVD-RAMメディアは1枚除いて全てカートリッジ入り両面だったりする)
「ジャンク」には極力お金をかけないのが信条なので、できればジャンク回収で見つけたいところだけど、さすがにそんなものは捨てられてないだろうし、何よりそういうことをする暇が‥‥‥ない。

そんなことはさておき、今日は出勤してくるなり同僚の電話で「休ませてください」攻撃にぐはっ。
とはいえ、今日はトラブル対応で忙しい時間帯もあったので、昨日一昨日みたいな状態の彼の相手をしつつ仕事することを思えば、まだ一人で対応している方が効率の上からも精神衛生の面からも良かったのは間違いない(代役の人は来てくれるけど、電話番ぐらいしかして貰えないし)。
だからといって彼に辞められても困るのだが。 
しかしこれでまた、病院側の心証を悪くしたのも恐らく事実(^_^;)。
本当に来月以降、僕に仕事はあるんだろうか? 冷静になって考えてみれば請負先の会社を替えたところで、1からやり直しになるため病院側にとってもメリットがないので、ぶっちゃけありえない話ではあるんだが、不安ではある。



[前] ちょっとお詫び+また雑記 | [次] 二重の苦労


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別