日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/05/31 (月) ちょっとお詫び+また雑記


昨晩メッセにおつきあいいただいた方、ありがとう&すみませんでした。
0:30からの記憶が一切ございません(ぉ。 目が覚めた時にはベッドにいたんですが、どうやって梯子を上って潜り込んだんだろう‥‥‥?
しかも朝まで「ジャンク」が稼働しっぱなしにならないように、1時で強制的に休止状態に入れるようタイマーソフトを常駐させていますので解除しない限り、その時間になれば勝手に落ちます(^_^;)。

「ジャンク」というと、ここしばらくトラブルの話ばかりしていますが、再セットアップしてWin2K化した頃からUSB2.0接続しているCD-RWドライブがほとんど使えねー状態で。
焼きドライブとして認識されない、焼いてる最中にライティングソフトを「応答なし」の状態にする(当然CD-Rメディアは単なるお皿と化す‥‥)、エラーを吐くと手がつけられません。
Win2K/XPはASPIの関係で複数のライティングソフトの共存が難しい、と言われてるのですが、どのソフトを使っても安定した焼きができず困っています。
最後の手段として、一番動作が安定しているWinCDRのバージョンアップにも踏み切りましたが、7にして認識はされたものの、焼こうとするとやっぱりエラー吐き。
単なるCD-ROMドライブとしてしか使えません(;_;)。

この週末は、伸びた髪を切りに行こうと行きつけの理髪店に行ったらソファーまでいっぱいで辞退して、近所のツ○ヤでレンタル会員証再度作ってアニメのDVD借りたり、新しい投稿先の初投稿が総没に終わって「_| ̄│○」な気分になったり、久しぶりに(日本橋ではなく)梅田まででかけたりして過ごしました。
休日はやっぱり人が多いですねぇ、どこへ行っても。

そして週明けの今日のお仕事なのだが、今日3人目の人が来ると営業氏が言っていたので、ずっと待っていたが‥‥‥来なかった。
予定時間をかなり過ぎてから営業氏がやってきて、その方が辞退されたことを知らせた。
この仕事は決していい待遇ではないし、その上遠くから通勤を要するのでは辞退するのもやむを得ないだろう。
僕だって家から至近距離でなければ、やっていたかどうか不明だ(^_^;)。
そういう意味では、片道2時間半かけてやってくる同僚には感服するものがある。



[前] まぁ、なんといいますか | [次] 雑記いろいろ


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別