日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/06/03 (木) まぁ、なんといいますか


また同僚のメンヘル状態が復活、かつ悪化。
ネガティヴ百面相見せた挙げ句に発作起こして痙攣してぶっ倒れるわ、代役がいつまで経っても来ないものだからイライラしっぱなし。
ほんとその状態でよく片道2時間半も通勤して来れたものだ(呆)。
というか、無理はするなとあれほど口を酸っぱくして言ったのに。
明日の「万が一」にも備えなければならず、仕事自体は暇なのに神経すり減らしまくり‥‥。
昨日ようやく同じ病院に勤めている全社員の勤務表を集め終えて(なぜかこれが毎月仕事の中に入っている。 給料計算に関わることだけに神経ピリピリ)、ポストに投函してほっとしていた矢先のことだけにねぇ。

そういえば、その勤務表集めの際に、今僕が勤めている病院請負の会社と人材派遣の某社の「二重登録」になっている社員がいることに気が付いた。
その社員さんだけは、本来手元に置くべき控えをその某社に渡さなければならないのだが、そのときこの人はいったいどちらに帰属しているのだろう? 給料はどちらから支払われているのだろう? とふと思った。
しかし二重派遣って、あまりいいことではないと聞いた憶えがあるのだが‥‥‥。

それも含めてこの会社って、頼っていいんだろうか。
支社で働いている人が代役のときに社内のことを聞いたけど、なんか激務というか(正社員は)連日残業だらけらしいし、僕は男性だから事務ではなくたぶん営業にまわされるだろうしな。
正社員になれる可能性がある、というのがこの仕事での希望の一つではあるのだけれど、そういう話を聞いていると、ここでまったりできればそれもいいかな、という気になってくる(のが慣れというのか、なんというのか‥‥)。



[前] 同僚壊れる液晶死ぬ 三つ数えてワン・ツー・スリー | [次] ちょっとお詫び+また雑記


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別