日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/06/04 (金) 同僚壊れる液晶死ぬ 三つ数えてワン・ツー・スリー


朝、「ジャンク」を立ち上げると液晶ディスプレイに白くて太い縦縞模様が5列。
表示もそれに分断されて、まともに見ることができない。
液晶側の電源を切ってもそのラインがほのかに残るので、これはビデオボードではなく液晶がトラブったな。
前職時代に外回りしていたとき、無職時代の自分と同じようにPC関係のジャンク回収をしていたおじさんに知り合いいただいたものだったのだが、とうとうご臨終か‥‥‥。
とにかく、これでは「ジャンク」の使用もままならないので、予備として部屋の奥に置いていたCRTディスプレイを持ち出して交換する。
改めて思うが、CRTディスプレイって‥‥重っ! そして、でかっ!
小さなこたつ兼用机の面積を40%ぐらいは占有してしまっている。 
そして持ち歩くことのいかに不便なことか。
液晶がいかに省スペースに貢献しているか、そしていかに軽いかを実感する朝なのでした。
そして今、職場のPCで仕事の合間にこの日記を書いてるのですが、それにつながっている15インチ液晶と交換してしまいたい衝動と戦っています(ぉ。

職場に来ると、同僚は相変わらずのダウナーぶり。 俯せになって紙をぐしゃぐしゃにしている。
「朝出る時は元気だったんですけどねぇ」って今元気じゃないだろう。 どうして通勤途上からでも電話してこなかったんだ(怒)。
それでもしばらくすると途端にばたっと起きて元気になり、代役の3人と暇な時間を連想ゲームなどして過ごす‥‥ってどんな職場だよ。 どうも一人でいるとダウナーに陥りやすいようだ。
だが、忙しくなりだした頃に、心臓の調子が悪いと言い出してお昼前に帰ってしまった。
なんてタイミングの悪さだ。
残った僕は次から次へとくるトラブル対応にてんてこ舞い(@_@)。

午後になって、予定より1時間ほど早く営業氏が新しい人を連れてやってきた。
僕より背の低いやや年上っぽい感じの男性。
質問に答えてやってほしいというので、彼からの質問に答えたが、人に何か教えるということは僕にとってはものすごくエネルギーを使うことで、正直苦手だ‥‥。
その後3人交えて話をしたが、相変わらず病院側の要求はハードルが高い。
ソフト面でのトラブルでも現場へ行け、なんて何のためのオペレーター用端末なんだ、と内心思ったが、請負元(客)の要求だけに正面切って抗議はできるものではない。
そして例の同僚の件にも話は進んだが、やはり交代を視野に入れているとのこと。
今のままが続けば解雇されるのもやはり時間の問題か(/_;)。 ウマのあう人間を見つけるのが難しい僕にとって、彼は(調子が良ければ)非常に良き相棒なんだがなぁ‥‥。



[前] も う(同僚)だ め ぽ | [次] まぁ、なんといいますか


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別