日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/06/21 (月) 営業氏が来ない、台風は来たが、それでも平和な週明け


営業氏が来ない。
だからといって、毎日のように来られるのも困るのだが、先週が契約継続の山場だとハッパをかけてきて、週末に結果がわかるからそのときに来る、と言ったきり週明けを迎えてしまった。
こちらはピリピリしながら、その顛末がどうなったのかを待っているというのに。
新しい同僚も「結果がわからないから、安心して来月の定期券を買えない」とぼやいている。
個人的には、月が変わっていきなりすげ替えということはないだろうから、契約は継続だろうとは踏んでいるのだが、それでも正式な結論は営業氏が来ないとどうしようもない。

求職活動していた時にも思ったことだが、派遣や請負、紹介など人材を扱う会社の印象というのは営業の印象しだいで良くもなり悪くもなる。
それは営業先の相手だけにではなく、会社に雇用されて働いている側にも通じるものだと、営業している人たちに理解していただきたいものだと思う。
‥‥悲しいかな、手駒としてしか思っていない人が多いから、2ちゃんでは「派遣の営業はダメな奴が多い」などと叩かれてるのが(いくらあそこが叩けるものは何でも叩けの場だとはいえ)現実だけど。

結局、営業氏は来ないまま早番の定時に仕事を終えて帰宅。
早番で定時に帰れるのは、ほぼ1ヶ月ぶりのこと。 ここんところ早番のときは前同僚のフォローや研修などで遅番の時間まで残業が当たり前だったから。
久々の余裕に投稿ハガキの仕上げとHPの更新をしている間に夕食の時間。
ああ平和だね。
明日もこうだと嬉しいね。

♪「For the Masses〜DEPECHE MODE Tribute」 V.A.



[前] 不安はまだ去らぬ | [次] 誕生日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別