日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/06/23 (水) 不安はまだ去らぬ


あー! 某階病棟!
システムの仕様の問題(とそのときは思っていた。 後でSE氏と調べると端末のトラブルらしい)をこちらに怒ってぶつけてくるな!
しかも、戻ってきたと思ったらラベルプリンタが印字できないといってきて、見てみれば昨晩から印字不可の張り紙‥‥それならそのときに云えっての!
ここまで来ると、立派な嫌がらせか?
おかげで貴重な休憩時間15分も削ってしまったでないか。
だからその分休憩時間をずらすと言ったにもかかわらず、定時で休憩に入ってしまった同僚も‥‥‥(-_-;)。

今日の僕のお昼休みは45分間でした。

それでもMD聴きながら食後の居眠りを取ろうとすると、まるで枕元に立つ如来様‥‥もとい、悪夢のようにやってきたのは営業氏。
やっと来たのはいいけれど、そのタイミングの悪さはいったいどこで学んできたんだ?
来るなり「仕事中にも(そんなこと)やってないよね?」ってどこまで人を疑えばすむんだ。
せいぜい仕事中暇な時間にやってるのは、この日記を書いてることぐらいだ!(ぉぃ(待て
しっかり弁当も職場で食べて下さり、ただでさえ削れた休み時間の実感がさらになくなってしまったことは言うまでもないか。

それはともかく、やっと夏期休暇の話を持ってきてくれたけど‥‥たった1日かよ!
前日までに入っておれば2日もらえたものを‥‥(T_T)。
これはもう某所行く時の行程に組み込むだけでお終いですなぁ。
しかも契約白紙の話は、未だに進展がないらしい。 こちらがハッパかけられて必死になって(?)動いているのに、まだそちらは継続の結果を出せないのか。
プライドを見せたいのか「病院側から持ちかけられている値下げ交渉には応じていない」と言っていたが、そんなことはただでさえ安い給料、賞与も事実上なしで働いてるこちらからすれば当たり前すぎること(むしろ賃上げを要求したいくらいだ)。
僕ら2人がきちんとここで安心して働けるようにする。
それが営業氏、あなたのお仕事だ。

そういえば今日の午前中に背広を着た三人組が職場にやってきてサーバの案内を受けていたが、まさか彼らが新しい業者の人間じゃないだろうな?
非常に怪しい、匂う。

不安はまだ去らぬ。



[前] さすが運勢最悪と‥‥ | [次] 営業氏が来ない、台風は来たが、それでも平和な週明け


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別