日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/06/29 (火) 無職復帰まで、あと2日! 楽しいな(嘘)


「郭公の雛を育てる」1日目。
僕らは郭公の雛に落とされる運命の卵であり、また郭公に餌を与える愚かな「親鳥」でもある(T_T)。
一つ違うとすれば、愚かさを嫌と言うほど自覚していることぐらいか。

朝8時に出勤すると、男性と女性が1人ずつ来ていた。
こいつらが「郭公の雛」かと思ったが、男の方は「親鳥」で「雛」は女の方一人だけ。
残りの人は明日来るという。 ただでさえたった2日しか引継期間がないというのに、どういう姿勢だ?
ただでさえ「ああ、こいつらと話したくない」と思っているところなのに。 幸いその「汚れ役」は同僚が大部分引き受けてくれたので、助かったけど。

手帳が机に転がっていたのでわかったのだが、今度契約を横取‥‥もとい、取ったのは某大手人材派遣会社。
勤務表も会社側で既に作っていて、見せてもらうと3人体制。
うーん、大手は最初から3人体制か‥‥‥。
病院内をあちこち駆け回っているSE氏の話だと、この会社の勢力は病院内でも強いらしく、医事課でもここに変えてから病院側は人件費安上がりの上、仕事も順調に回って好評らしい。
その追い風を受けた某大手と、前任者の現場での悪評やら前同僚の勤務成績の悪さで、すっかり関係がギクシャクとしていた中堅どころでは、契約を白紙に戻された時点で勝負があったということか。
こちらがいくら頑張っても、はい無駄でしたご苦労様おつかれさまでしたー‥‥てか?(自嘲)

仕事を終え、通院している心療内科から帰ってくると、見知らぬ番号に着信が。
かけ直してみると、ずっと昔に面接だけ受けてそのまま音信不通にされていた派遣会社からで、(やっと)紹介できそうな案件がありそうだとのこと。
今の会社の方はあまり当てになりそうにないし、これが救いの糸になればいいのだが。



[前] 無職復帰前日 | [次] ‥‥バカバカしい!


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別