日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/06/30 (水) 無職復帰前日


昨晩は2:30まで眠れなかった。

眠いのをドリンク剤で押さえ込みつつ、最後の仕事場へと向かう。
職場に着くと、昨日来ていた女性のほかに男性が一人来ていた。
どうも彼がこの職場のリーダー格となる人らしい。
しかし今日もトラブルは少なく、彼らが昼休みに1件、午後に1件あっただけ。

営業氏は15時過ぎにやってきた。
そして、最初は同僚を、次に僕を呼び出して話を切り出してきた。
「次の仕事だけど‥‥」

女性の仕事ばかりで、男性ができる仕事はないってさ(--;。

結局、解雇退職は避けられない運命なのね。
秋にもしかしたら仕事が入るかも知れない、と言っていたが、それもまだ未定の話。
まともに就活したら、経験則上おそらくその頃までほぼ確実に無職だろうが、だからといってそれをアテにするわけにもいくまい。 だいいち大阪南部で三交替制勤務って自宅から通うのきつすぎ。

昨晩メッセで色々アドバイスいただいたが、お金(増額)の話はことごとくダメ。
ま、こちらも言いたいことは言わせてもらったし、向こうも不誠実な態度は一切取ってこなかったし、今度の退職が今後の就活に不利にならないよう会社都合による退職証明書を書かせることは約束させたので、よしとしよう。
しかし僕の仕事が終わるまで居座るのは辞めて欲しかった。 おかげで社員用PCと戯れる時間がなくなってしまったではないか。 せっかくのPC-9821Ra40という珍機種だというのに。

家に帰ってくると、タッチの差で昨日の会社からの電話に間に合わなかった。
こちらからかけて、概要だけ聞く。
ネットワークサポート業務で、今の仕事に近いことをやってるようなのだが、勤務形態が12時間2交替制って工場ですか?(^_^;)
とりあえず、明日は某所へ行くための指定券の事前申し込みに駅へ行くついでに、詳しい話を聞きに行こうと思っている。

それが無職復帰初日の予定。

♪「Good Humor」 Saint Etienne



[前] Return to the Jobless World ! | [次] 無職復帰まで、あと2日! 楽しいな(嘘)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別