日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/07/02 (金) デグチナシ、フクロコウジナンデス


今日は家から一歩も出ず、見事なまでに引きこもり。
無職が天職だけあって無職時代の生活リズムをたった2日で取り戻してしまったよ(苦笑)。
目が覚めてから、母の助けを借りて退職関係の書類を書く。 会社側都合に関わらず、退職願を書かされるというのはなんか妙な気分。
それをポストに出すのも、あと今度の日曜日から始まる「マリみて」第2期のためのビデオテープ購入も、買い物で外出する母に頼んで、自分は2ちゃんの無職ダメ板や独身男性板、もてない男板のスレッドを見て一日を過ごしました。
ものすごく時間の無駄遣いをやってますなぁ(^_^;)。

あと昨日職安で紹介してもらった会社からの電話を待ちきれず、こちらから電話。
なんか相手の方は胡散臭そうにしていたが、とりあえず来週面接の約束だけはとりつけた。
でも、相手方の都合で来週後半か‥‥もし派遣の方を受けるとして、面接が週の半ば頃にあってそちらは採否が比較的早く決まるというから、決まってしまうともうそこで身動きは取れなくなってしまう。
困った困った。

しかし、今の心境として、就職活動やる気なし。
というか、今回の件で会社によってスキルどころか経歴に傷がつけられた上に歳も一つ取ってしまった僕に、次の仕事なんて見つかるのかね?
就職先見つけるよりも、如何に自分の人生を終わらせるか、の方がずっと簡単に思える。
だからといってすぐ実行する、というわけではないが、ちょっとしたきっかけと決意が揃えば、今年1月のように自殺に走るのは簡単なこと。
そのときは死に損なうような無様な真似はしたくないものである。

追伸:
韮山さん。 天に唾を吐いたら‥‥自分の顔にかかってしまいますが(^_^;)。
(ガキの頃経験済み(ぉぃ )

♪「Red」 The Communards



[前] Shlimazi | [次] Return to the Jobless World !


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別