日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/07/09 (金) 梅田から(面接帰りに)


しょぼんぬさんの天神からに対抗して、というわけではないけど、ノートパソコンを持ってきていたので、面接後無線LAN接続できるカフェから日記書き。
スーツ着てノートパソコン広げてる姿からは、とてもじゃないが無職には見えないでしょう。
でも悲しいけど、これが無職なのよね(しょぼーん)。
古いPCなので、無線LANもカードを挿さなきゃいけないし、ネットワーク設定ユーティリティもないので、設定を変える度に再起動を必要とするのはトホホ。 今回もネットにつながるまで2回も再起動を必要としました。

面接の方でしたけど、なんかこちらの予想を右斜め下45度に裏切るような感じでしたね。
お決まりの「どうしてここに応募したんですか?」も「あなたの長所、短所を答えて下さい」もなく、職務経歴書や履歴書を見ながら、特に前職、どんなシステムでどんな仕事をしていたかをほとんど一方的に聞かれるだけ。
こちらからも仕事の内容など聞いたけど、どうも求人票そのまんまの「PCに関する何でも屋」を求めているような感じで、プログラミングに関して「関心はあるができない」と答えてしまったため、望みやや薄といった印象。
来週中に合否連絡するとのことだけど、最後に「これは文書の方がいいかな」と面接官が言ったのが激しく気になるんですけど‥‥‥‥(^_^;)。

これから別の場所で昼食を摂ったら、難波の職安に寄るか、そのまま日本橋に行って予約していたモノを取りに行くか、ちょっと悩むところではありますな。



[前] あれから | [次] 急速に無職の心を取り戻しつつあります


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別