日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/07/08 (木) 急速に無職の心を取り戻しつつあります


今日は、いつもインターネット経由で投稿し視聴しているラジオ番組のあった日だったが、大量に投稿したにかかわらず(そしてそのコーナー自体は盛り上がってるにもかかわらず)先週に続いて今週も没になり、腹いせに番組を聴いていたヘッドホンを「ジャンク」のCRTにぶつけてしまう。
ああ、そんなに僕の投稿は面白くないのか?(はい、そうですね)
そういうイライラがちょっとしたことで暴発するあたり、だんだん以前の無職時代に戻りつつある。 あの時は不採用通知がやってくる度に癇癪をぶつけられたゴミ箱が、原型を留めないまでに凸凹になったが、さて今回の無職生活では何が犠牲になるんでしょうか?

明日は面接だが、どうしてこの求人に応募しましたか? さえ決まってない。
そんなもん失業したからに決まってるじゃないですか、と言うのが正直なところだが、さすがにそんなことを言うといい印象は与えられないか(^_^;)。
それにまた自己PRだとかいうことをさせられるのかと思うと‥‥僕はプレゼンテーションが大の苦手なので、こういう質問をされるといつも困ってしまうのです。
(なぜまたこんなくだらないことをせねばならないのか?←それはあんたが無職に戻ったからよー(疫病神談))

皆さんどうやって切り抜けてます?



[前] 梅田から(面接帰りに) | [次] そういう返し方もあったのか


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別