日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/07/10 (土) 無職には不採用通知が良く似合う‥‥‥


無職に「めでたく」戻ったのに、一向に「ぢゃんく屋」として活動していないことに疑問のむきがあるかと思いますが、時期的なこともさることながらやる気そのものが壊滅的になくて、今日も生活リズムは昼頃起き出し、夕方から20時にかけてまた寝るといったかなり変則的なもの。
そして今晩もきっと未明ぐらいまで起きているんだろうな‥‥睡眠薬使えば眠れるんだが、無職に戻ってからは極力使いたくなくなった。

起きている間、昔のロックを中心にしたカバー曲を集めたCD-Rを作る。
前職の同僚がその頃の音楽が好きだと言っていて、また親戚が僕の家の近所に住んでいるらしく、ちょこちょことこちらへ来ることがあるらしい。
メアドを交換しているので、そのうち気が向いたら「どうしてる?」のメールでも送って、逢う機会があればそのときに渡そうと思っている。
本当は契約破棄が決まってからの飲み会のときか、勤務最後の日に作って渡したかったんだけどね(^_^;)。

それと、リクナビ経由で応募していた求人のうち1件から「お前には面接の価値もない」という意味の非常に湾曲、かつワンパターンなメッセージが届いていました。
記念すべき不採用1件目です! さぁこれからこうした「存在価値否定」が蟻地獄式に(動けば動くほど)増えてゆくことを思うと、首を吊りたくなってきますね!(ぉ
それはともかく、リクナビは最近Yahoo!のサービスに統合されたから、Yahoo! IDとリクナビIDの2つのパスワードを入力しなければならず、二度手間の末にこのメッセージを見るのは今まで以上に脱力感と腹立たしさを覚えます。 当然この文書も即座に削除ボタンでさようならー。

♪"Big Sky City"(Mayday Mix) SYSTEM 7



[前] 引きこもり無職も意思表示する | [次] あれから


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別