日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/07/11 (日) 引きこもり無職も意思表示する


投票行って来ました。
行こうとしたら突然雨が降って、1時間半ほど足止め喰らいましたが。
そんなに疫病神は僕に選挙に行かせたくなかったのだろうか(^_^;)。 さすがはやっと見つけた職を不可抗力の理由で三ヶ月しか働かせなかっただけのことはあるが、今回ばかりは負けるわけにはいかんのよ(笑)。

で、どの政党(候補者)に入れたかって? 負け組の最たる者である失業者の立場で与党の連中に票を入れるほど「能天気で天真爛漫な楽天家」ではない、とだけ言っておきましょうか(笑)。
ちょうど(この日記書いてる頃)どこのTV局も選挙速報やっていますね。
それ自体には関心はないけど、雇用問題(状勢)について悪化させるだけは立派だった小泉君と、その政権与党の席が一つでも減ることは期待したいものですね。

この他に今日は、金曜日に職安で見つけてきた求人の準備をする。
書類選考をするところには郵送する準備をし、明日、明後日と面接へ行くところへは履歴書を書き、あるいは印刷して明日の分は鞄に入れる。
明日は特にどこかへ寄り道する予定もなく、面接先との往復だけなので小さな鞄の方にしよう。
しかし明日は面接先が工場なので、当たり外れが激しそうだ。 当りでありますように。

日記を書きつつ、コンポでCD-Rで焼いた音楽CDを聴いてると音が飛びまくる。
ピックアップがキュルキュル音を立てることすらある。 クリーニングをかけても同じ。
別のCD-Rだと飛ばないので、コンポそのものの故障ではなさそうだが、もともとCD-R(W)非対応のコンポなので、再生できなくなってもクレームのつけようがない。
このCD-Rだけまた別のメディアに焼きなおすしかないのか‥‥M社の日本製12倍速MQという今では入手も難しいメディアで焼いたというのに1年も経たずに読めなくなるとは。

♪「日本改造計画」 ラッパ我ラリヤ
これはT社の台湾製OEMの16倍メディアで焼いたものだが、きちんと再生できている。



[前] 面接に行ってきました、そして少し働いてきます | [次] 無職には不採用通知が良く似合う‥‥‥


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別