日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/07/20 (火) 後ろむきでオッケー!( ^-^)v


今日はものすごく暑い一日でしたね。
東京のほうでは観測史上最も高い気温だったとか。
そんな中でも、無職な僕は朝方粗大ゴミ拾いに出かけただけで(しかも空振り。 あはははは‥‥)、あとはずぅっとクーラーと扇風機を動かした部屋の中で、日長一日パソコンと戯れておりました。
目玉はやっぱり昨日買ってきたノート用HDDの交換作業。
やっぱりピンを折り曲げてしまいましたし、必死になって取ったバックアップも全然使えずで、結局付属ののリカバリCD-ROMからOSを入れなおして環境構築し直しという面倒な手順を踏まざるを得なかったんですが、一応成功。 ネットができるところまで今日は再構築しました。
あと、複数台接続しているとIPアドレスの競合を起こすルーターのファームウェアを、最新のものに上げてみたり。 これで家族用PCと同時に接続しているときにエラー画面が2,30秒ごとに出る鬱陶しさがなくなれば万歳ですな。

そういえば豚女さんから求職活動はしているのか? というレスをいただいたが「そんなもん、切羽詰ってするだけ無駄でしょ」というのが、今の偽らざる気持ち。
だいたい百社以上シカトされ、落とされてやっと見つけた仕事でさえ、不可抗力でたった三ヶ月で辞めざるを得なくなった人間に、そう簡単に次の仕事なんて見つかるわけがない。
「無職が天職」だからこそこういう目にあうのであって、それに下手に抗ったところで自殺願望が早くなるだけ。 運命には下手に逆らわない方が幸せなのよん。
今日だって二社から「お前は仕事をしてはいけません」と、履歴書が帰ってきましたし。

ここでも仕事が見つかる人というのは、たいてい運がいいってのが最大の要素。
運が悪くて仕事が見つからない、何度やっても拒絶されているのなら、親の脛齧って慎ましやかに生きていきゃいいのさ :-)。
(幸い僕にはそれが許されているし)



[前] 僕の前向きはカタツムリ並の速度 | [次] ジャンク回収と無駄遣い


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別