日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/07/25 (日) 雷に打たれて死にたい気分の日曜日


今日は一日中うだうだと以下のことを考えて過ごしていた。

どうして僕は人並みのことができないのだろう‥‥。
世間で35歳といえば、職場の中核として立派に働いていなければ「いけない」歳のはず。
ところがこの日記を書いている愚か者は、その「人並み」のことさえできず、やっと就いた職も不可抗力で辞めざるを得なくなって、また365日毎日が日曜日の暮らしに逆戻りときたもんだ。
「無職が天職」と事あるごとに言っているが、それが現実であり事実なのだから笑えない。
できる仕事は近所の粗大ゴミ置き場をまわって、金目になりそうなPCパーツを拾って歩くことだけ。 これを月に1回中古パーツ屋に売りに行って月収2000〜5000円の35歳男なんて、社会的人間的魅力があると思うほうがキチガイだね。

どうせ「人並み」のことができないのなら、せいぜい好き勝手に生きて野垂れ死ぬさ :-)。
さて、再来月の放浪の予定でも作るか、それとも明日の粗大ゴミ拾いに備えて寝るか。
明日は広いエリアをまわる予定だからね。

♪"Young Savage" ULTRAVOX!



[前] むかつく親父に蹴り入れた月曜日 | [次] 今日も収穫あり


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別