日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/07/26 (月) むかつく親父に蹴り入れた月曜日


今朝もスクーターに乗って、粗大ゴミ置き場めぐりに出発。
最初のエリアではPCのピの字もないくらい不毛だったが、別エリアでF○Vがばらされてるのを発見。
マザボとCPU(またしてもPen2)、64MB*2に32MBのDIMMメモリ、4.3GBと8.4GBのHDD、24倍速CD-ROMドライブ、A社のUltra-Wide SCSIボードにLANボード、AGPスロット用グラボを回収。
ここんところ、ジャンク回収は順調であるが、仕事探しの方はといいますと‥‥‥。

先週金曜日に面接した短期バイト。
今日までに採用なら電話連絡があるはずだ‥‥ったが、電話なし。
どうやら神様は「お前には短期バイトもさせない」と言いたいらしい。
おまけに先週ネットから応募したところからも体よく門前払い。
こりゃ幸先いい月曜日だ。
おかげで夕食の席で親父と喧嘩。
「選ばなきゃ仕事ぐらいあるだろ」と言う親父に「ある程度選ばなきゃ長続きしないし、だいいち選ばないとしても仕事なんて容易にない」の平行線。
しまいには、酒に酔った勢いで情けない息子だの、鬱は贅沢病だの、結婚している妹が将来(寄生されて)可哀想だの、お前が死んだら保険金が入るからそちらの方があてになるなど(いくら酒が入ってるとはいえ)好き放題言ってくれたので、お茶をぶっかけ、そして蹴りを入れてやった。
え、親に暴力はいけない? ああでもしないとわからないくらい(つまり口では理解のりの字もない)現実のわからない父でね。

あんたに言われんでも、ダメ人間なのはわかってるんだよ X-(。
(だから無職は天職などと、自虐的自己認識を繰り返してるじゃないか!)
いちいち人のトラウマ引っかいて楽しむような言動するな!
おかげで明日の面接、どう答えようか考える暇もなくなったじゃないか。

落ちたら半分は親父のせいだからな。



[前] 九州博多で三人またーりオフしてます | [次] 雷に打たれて死にたい気分の日曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別