日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/08/01 (日) ヤケ撃ちの日曜日


昨日は旅行の疲れから一日中ぼぉっとしていました。
それは今日もそれほど変わらず。
違いがあるとすれば、PCの前に座ってネットを徘徊し続けていたことぐらいですが。
つくづく自分がネット依存症、しかも無職に復帰してからますます重症となりつつあることを実感しつつあります。
去年だったか、アメリカではインターネットは富裕層や中産階級の趣味から離れ、低所得層の娯楽になっているという話を読んだことがあるが、それが事実とすれば日本でも無職やフリーターのネット依存率は(より高い所得階層に比べて)高いんだろうな。

その時間潰し程度の無駄行動の中でも少しは有益なことをしようと、求人サイト、それも普段は見ないようなサイトを見て、応募できそうな所には次から次へと応募ボタンをポン。
とにかく闇雲というか節操なしというか、はたまたナニモカモをかなぐり捨てたというか、バイトでも営業でも派遣でも押しまくり、気がついたら今日だけで先月のアクション数と同じになっていた。
そして、とうとうここでも評判の良くない「ク○スタル」関係のところにまで手を出してしまったよ‥‥もっともそこは短期バイトではあるんだが。

もっとも数撃てば当たるほど、仕事探しが簡単に報われるものではないことは、嫌というほど経験済みではあるのだが。
ましてや不採用ならモテ男のバレンタインデーのように、もらいっぱなしのこの僕ですからね!


昨日書かなかったので、先月無職にめでたく「復帰」してからの求職状況を。
(メンヘル同僚がいなければ、営業が無能じゃなきゃ、こんなことをする羽目にならずにはすんだんだ!)
-------
応募:9社(内アルバイト1、契約社員4)
面接:6社
不採用:6社(内「門前払い」(書類選考さえ通らず)2社)
結果待ち:3社
-------
他にExcelで記録取る前にネットから応募した3社のうち、1社選考不通過、2社音信不通。
バイト音信不通1社、派遣案件辞退1件あり。
これを含めると応募14社、不採用10社、辞退1社となる。

♪「Hi-Tech/No Crime」 Y.M.O. Remixies




[前] 「No! Freeter」にこそNO!を言おう | [次] 帰って来ました


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別