日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/08/07 (土) 書くことに苦労する土曜日


今日は学生街そばのエリアを廻ったが、全く真の意味において空振りという言葉が似合うくらい、収穫がなかった。
決して近いエリアでもなく、こんなことなら寝ている方がましだったとさえ思う。

水曜日に回収した親子電話機だが、FAX機能もついている。
そこに目をつけた母が、買い物時にその機種用の感熱ロール紙を購入してきた。
用紙をセットアップすると、ディスプレイの「カミヲセットシテクダサイ」表示が消え、日時表示になる。
しかし、どうやって設定していいかわからない。 マニュアルもないので適当に「操作案内」のボタンを押すと、紙がひょろひょろと出てきた。
印刷されたものをみると、操作したい内容に対応したボタンを押せとあるので押すと、また紙がひょろひょろ。 そこには日時設定のやり方が書いてあり、それを見ながら設定完了。
基本的な操作はここから印刷してもらえるようだ。

まだ実際にFAXとして使えるかどうかは未知数のままである。
でもこの電話機、普段は「ゴミばかり拾ってきて」と文句を垂れる母にしては珍しく、お気に召した様子。 ジャンクで親孝行とは今の自分らしいというか、情けないというか‥‥‥(^_^;)。



[前] 来週は無職も休みを強いられるなと思った日曜日 | [次] ダブルヘッダー面接、再び


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別