日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/08/08 (日) 来週は無職も休みを強いられるなと思った日曜日


世の大多数の人にとっては土曜日と共に休息の日である日曜日。
だが無職にとっちゃただの一日でしかない日曜日である。
それにしても昨日以上に書くことがない。
・延滞していた図書館のビデオとCDを返却して、またCDを借りた。
・帰りの電器店で充電池セットが3000円と安かったので買おうか迷った末にやめた。
これで一日の説明おしまいっと。

来週は世間が盆休みに入るので、求職活動の方も事実上休止状態。
(10日のバイトの面接打診は、まだ返答していない。 遅くとも明日の午前中には返答しなきゃ‥‥でもこれもできればお盆明けにしたい気持ちが)
つまり、先週までに受けたり申し込んだところが不幸にして全部コケた場合、次の手がすぐには打てないということであり、待ちを強いられるということでもある。
こちらも休みを楽しめばいいのだろうけど、無職という余裕のない立場に(無理やり)立たされていると、なかなかそういう気分にはなれない。
コミケには行くけど、よく考えてみたらこう毎回行くようになったのは、皮肉なことに無職になってからだ。 今度こそは有職でコミケに参加できると思っていたのに‥‥(;_;)。



[前] 無職でもそれなりに忙しかった? 月曜日 | [次] 書くことに苦労する土曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別