日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/08/10 (火) 結局コミケ行きまでに職を得るなんて、夢物語でしたの火曜日


今日のジャンク回収は、完全に空振り。
PC関係のモノが見つからないと家で使えそうな物に目線を替えるのですが、今回はそれにも失敗。 本当にゴミばかり拾ってきたようなものになってしまった。
それに今日の午後に局地的な雷雨があって、近くに雷が落ちて電圧が下がったらしく「ジャンク」が落ちてしまいました。
その後、2,3回起動時にエラーが出る状態が続いたものの、コンセントやタップに雷サージをつけている効果があったのか、とりあえず無事に動いてくれております。
ほっ。

悪いことはできないもので、昨日バイトの面接を適当に理由をつけて来週回しにしてもらったら、先月末に履歴書を送った会社から(今ごろ)電話がかかってきて、同じ日の同じ時間帯に選考会をしたいとのこと。
バイトの面接変更のときに「18日以降に」と書いたから18日にしないと失礼かな、と思ったのだが、そこにヒットしてくれるとは‥‥‥日程変更もできないと言われ、泣く泣く辞退することに(T_T)。
いくら定員1名の狭き門の契約社員とはいえ、求職の機会を自分で潰してしまうとはね。

そこに追い討ちをかけてくれたのが、先週金曜日のダブルヘッダー面接で1時間も放置プレイをかましてくれた会社からの頭に「不」のついた採用メール。
人を待たせてくれて、職安に行く時間をなくしてくれたこともさることながら、面接の時には求人先の仕事が多忙すぎて猫でも蛸でも烏賊でも百足でも手が欲しいようなことを延々延べておきながら、この「仕打ち」。
よっぽど僕は無能で不必要な要らない人間らしい。
つまり猫や蛸、烏賊、百足以下の存在(苦笑)。

もっとも世の中に必要とされてないことぐらいは自覚してるから、問題ないか。
必要とされてる人間なら、(自分の責任でない問題で)無職なんぞに戻ったりはしない。
ましてや、そんな会社からも三行半の不採用状を突きつけられるなんてこともありえない。

あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。

Why Me Again? と嘆いて、そして、笑うしかない。

♪「Nothing」 Shortcut Miffy!



[前] 映画に買い物 水曜日+(plus) | [次] 無職でもそれなりに忙しかった? 月曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別