日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/08/11 (水) 映画に買い物 水曜日+(plus)


今日はジャンク回収も求職活動もせず、梅田へ出て2ちゃんの無職ダメ板で知り合った人(今はアルバイトをしている)と「いかレスラー」を観る。
ちょうどレディースデーだったが、女性客の大半は隣の部屋の映画に行ってしまい、残った物好きが観に来たような感じ。
実際映画の方も期待にたがわずおバカで面白かった。 
しかしこの手の色物映画しか観ない僕って‥‥(^_^;)(その前がこの映画の元ネタになった「えびボクサー」でしょ、その前がマンチェスターの音楽シーンを描いた「24Hour Party People」だったし。 しかも全部同じ映画館だ)。
その後、京風のやきそば定食を昼食に食べながら雑談してその人とは別れ、ヨドバシでデジカメ用の新しい充電池セットと、壊れかけてしまった携帯プレーヤー用ヘッドホンを新調して、日本橋で「マリみて」のDVDを始めとするオタク系の買い物とCD-Rメディアを購入する。

相変わらず携帯CD/MP3プレーヤーの電源認識の調子が良くない。
帰りの電車の車中で、電池残量は十分残っているのにLow Batteryで電源オフになって、それから何度再生ボタンを押しても起動しないことが続く。
今年春に修理に出したところなのに、不具合の多さはWindows-Me並だな。
原因もわからないし、メーカーも既に匙投げてる機種なので早いうちに買い換えたい。
だが仕事にあぶれてお金がなくて、といつものオチに落ち着いてしまうのがトホホだが。

本当に機械に詳しいなら、少々の不具合ぐらいであれば解明してしまえるんだろうけど、僕は日記でしばしばレスで言われるイメージとは逆に、機械音痴といっていいくらい機械には弱いんだよなぁ、いやマジで。
学生時代も電気や機械を扱う類の授業は憂鬱でしょうがない少年でした(^_^;)。
理系文系でいえば明らかに文系なんでしょうね。 大学は出てませんが、去年受けた適性試験では文系の結果が出ていました。

♪「覚えてていいよ」 KOTOKO
無職の応援歌のような歌詞だ‥‥‥。
「神はあっけなくそっぽ向いたまま わけのわからない敗北感だけくれた」
なんて、まさに不採用一直線の僕の現状そのもの。
それでも「凹んでもいい」「泣いたっていい」と嫌味のないポジティブさが爽やか。

個人的に無職.comのテーマソングに推薦したい曲だ。



[前] 明日の前の静けさや 木曜日 | [次] 結局コミケ行きまでに職を得るなんて、夢物語でしたの火曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別