日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/08/12 (木) 明日の前の静けさや 木曜日


明日は朝早く家を出るんで、日記も早めに書いておこう。

今朝はジャンク回収に出かけました。
スリムタイプのデスクトップ機が一台転がっていたんですが、ドライバで蓋を開けたところメモリもHDDも抜かれていて、CPU(Celeron433MHz)しか取るものがありませんでした。
別のところではI社のThinkPad760が捨てられていて、16MBのRAMを回収。
だけどここもゴミ回収車が早くて、動きを予測しながらゴミ置き場を廻っていたら‥‥あ、大きなポイント見落としてて、そこに行ってるよ(T_T)。 ゴミがいっぱい置いてあるからといって、必ず収穫があるとは限らないけどミステイクは痛いな。
他にはS社のデジタルプリント用プリンタもあったが回収せず。
何故かWindows-CEのCD-ROMがあったので回収してみたが、これも使い道が思いつかず。
これを見てふと思ったのだが、Windows-CEマシンということは所謂PDAの範疇に入る機器なわけですが、PDAはPCのようにリサイクル法の制限を受けないのだろうか?
だとしたら、本体も捨てておいてくれよ!(無理な注文)

そのついでに隣市の図書館へ、前回返し忘れたCDを返して家に戻り、だらだらと明日からの東京行きの準備。 今ごろになってカタロム(コミケカタログ CD-ROM版)をインストールしてサークルチェックしているていたらく(^_^;)。
しかも一度チェックしたのに保存し忘れて、チェックリストがパー。
夕食食べたら、また検索し直してチェックリストを作り直さなきゃ。

追記。
本日、てめーには面接の価値もないの足切りメールが1通。
昨日辞退せざるを得なくなった会社から履歴書がご帰還。
そして、前無職時代に日程があわず決裂した某請負会社から、ダイレクトメールが一通。

世間じゃ盆休みだというのに、ろくなものが来ない。
ついでに月曜日から待っている某社の結果もいまだ来ず‥‥‥。



[前] 非日常でしか生きられない人間が日常でもがくお盆明け | [次] 映画に買い物 水曜日+(plus)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別